プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の様なメールが入信しました。
 この様にメール及び行為を取り締まっている所がありますか?
 ご存知の方 お知らせ下さい。

内容  弊社は携帯WEBサイト事業者様から利用料金の回収を任されております
 延滞金合計\38750円を至急下記口座へお振込みください

携帯番号が記載されているようですがは文字化けで判読不可

メールは即削除しました。

当方は携帯は持っておりません。

A 回答 (3件)

警察に届けましょう。


下記のページに、届け先が書かれていますhttp://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-soda …


参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
 一応 下記に連絡致しました。

警察庁生活安全局生活環境課生活経済対策室

お礼日時:2003/06/06 13:16

こんにちは。


最近少なくなったと思ったらまだあったんですね。
ただ、取り締まるといっても実際に被害がないと難しいでしょうが警察や消費者センターに一応「こんなのがきましたが・・・」と報告しておきましょう。今回、メールは削除されてしまったとのことですから次回に来た場合にはプリントアウトしておく、またはメールを保存しておいた方がいいと思いますね。

携帯をお持ちで無いとのことなので特に警察に相談することでもないと思います。払ってしまった場合は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Wordに貼り付けて一応保管はしております。

お礼日時:2003/06/06 13:23

国民生活センターにも送っているようです(笑)。


無視してください。
頻繁に送られてくるなら、
警察、地元の消費者センター、国民生活センター、お使いのプロバイダに届けましょう。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡深謝
今回 初めてです。
当方は携帯を持っていないので最初から無視のつもりですが、被害に遭う人がいるかもと思いまして・・・

お礼日時:2003/06/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!