アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもパソコン初心者です。ちょっと悩み事があり相談にきました。

・定期的にデフラグや一時ファイルなどの削除を行っている。
・Cドライブの容量が少なく動きが遅い。
・Cドライブのリスモファイルの中にOptimized Filesというファイルがある。
・Optimized Filesの中には過去にリスモに取り込んだ音楽データ(oma)が数GBほどある。

明らかに音楽データがCドライブの容量を食ってますよね?そこはわかるんですが、ここから
少し不安なことがあります。

単純に音楽データを削除をすれば良いと思うんですけど、データを削除してしまったら次回
ケータイとPCをつないだときにケータイの中にある音楽データに影響とか出るのですか?
たとえばケータイの音楽データが消えてしまったりとか…それが怖くて削除できずにいます。

何も問題がないのなら早々に削除してCドライブを軽くしたいです。

A 回答 (1件)

現在携帯に入ってる音楽には影響は及ぼしません。

ただPCにバックアップを取ってる状態です。
LISMOを既にアンインストールされてるのかどうか不明ですが、
アンインストールされてるのであれば構わず数ギガ確保しちゃいましょう。
microSDに保存してる音楽が消えた時のためにLISMOをまだ消されてないのでしたら、今のままが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。影響は特にないんですね安心しました。

好きな曲以外が削除の方向でいこうと思います。