アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車上荒らしに、あわないようにする効果的な方法は?
今の車は不審者のドア開け侵入でならばセキュリティアラームがなりますね。
対してガラス破りでは施しがなされていません。
これをどうにかする方法はありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

ドアロックしない。


見えるところに千円札1枚を置いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも千円置いてある車ということで業界関係内で評判になりそうですね。

お礼日時:2010/02/14 21:01

明るい所に駐車する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車上狙いは明るさが苦手なんですかね。
暗がり車上狙い犯は懐中電灯持参なのでしょうかね。
昼間でも車上狙いはあります。

お礼日時:2010/02/14 21:03

>対してガラス破りでは施しがなされていません。


ドアやトランクのこじ開けだけでなく
衝撃や振動を感知して警報を鳴らすセキュリティもありますが?

BeeSensor
http://www.kato-denki.com/products/bee/bee700.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振動センサーですか。
効果ありそうですね。
周りに人家の無い所等では鳴っていても誰にも聞こえ届かないかもしれませんね。
鳴っても割れた後では仕方なくも感じます。
がしかし犯行進行をそこで止める効果はありそうです。

お礼日時:2010/02/14 21:09

車の中に物を置かないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオ・ナビゲーションなどが狙われます。

お礼日時:2010/02/14 21:17

 知り合いが、車の中にカバンを置いていて、ガラスを割られ盗まれました。


 金目なものがあると思わせないのが、一番だと思います。
 カバンなどの荷物を室内に置かない。助手席側のグローブボックスを空にしてあけておく。この車の中には、盗むものはありませんよとアピールするなんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵入してもお目当て無し、行く末間抜けなお縄で馬鹿らしいと思わせるというわけですね。

お礼日時:2010/02/14 21:26

解答5です。

タイプしているうちに、解答4とダブっちゃいましたね。失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
御回答いただけましたこと感謝しておりますのでご安心を。

お礼日時:2010/02/14 21:28

小物ねらいの車上荒しには、車内の見えるところに鞄や金目の物を置かない。


カーナビなどは、取り外しがしにくい純正を取り付け、イモビの警報ランプを点滅させておく。(イモビはガラス破りや震度ショックにも対応して居るので、足でけっ飛ばしただけでも警報が鳴ります)

車盗難には、警報装置はほとんど効果がないので、盗難しにくい人目に付きやすい所に置いておく。
盗まれにくい魅力無い車を選ぶ。
GPS位置追跡装置付の警報装置を付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>鞄や金目の物を置かない。

原則ですね。

>取り外しがしにくい純正

純正は取り外しがしにくいんですね

>イモビはガラス破りや震度ショックにも対応して居る

?そうなんですか?

>盗難しにくい人目に付きやすい所に置いておく。

犯人は人の目を恐れますから。

>盗まれにくい魅力無い車

どんな車でしょうか?どのくるまでしょうか?

>GPS位置追跡装置付の警報装置

犯人にはついていることわからないですか?

お礼日時:2010/02/14 21:54

今からアドバイスする事は、質問者に金銭的な負担を強いる物では無いことであることを宣言しておきますが、あくまでも参考に...



不安要素は色々ありそうですが、
友人が家族と昼間にファミレスで食事をして、車に戻ったら、物の見事にガラスを破壊されて、現金の入ったバッグを奪われた。って、体験談があります。
結局、何処に駐車しても、やる奴はやるんでしょうね。
友人はそれ以来、セキュリティパーツをカーショップで購入し取り付けました。
私も、エンジンスターター、ターボタイマー付きのセキュリティパーツを使用してます。*一般的にはターボタイマーは不要ですが、私の車はターボ車なので...
これらのパーツを装着すると、セキュリティシステムでドアのロックをすると、自分の車のワイヤレスキーでドアロックを解除し、ドアを開けた場合でも、大音量で警報が鳴ります。
これは、ドアのオープンでも衝撃でも警報されますし、車が傾いただけでも警報される機能も付帯されます。と、言うか私のチョイスした物では働くと言う事です。
ドアロックは、セキュリティパーツのリモコンでON/OFFしてあげないとセキュリティの解除、ロックが出来なくなります。
カーショップ以外でもディーラーで純正の物も最近の車種なら取り付け可能でしょう。
ガラスに警告シールを貼る事も手段の一つでしょうね。

参考URL:http://www.carmate.co.jp/products/list.php?categ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>何処に駐車しても、やる奴はやる

犯人の性格に委ねられた要素ありということかな。

>衝撃でも警報されます
>傾いただけでも警報される

やはり衝撃・傾斜センサーは必需ですね。

>警告シール

もし反応したらどうしようと思わせるわけですね。
実際反応するものがついているんですよとわからせるため。

お礼日時:2010/02/14 21:59

一応、その方面の仕事--防ぐほうの仕事してますが。


 一番の対策は、整理整頓。車の中を覗いても金目名物がまったくなさそうな・・そう、レンタカーを借りてきたみたいに、何もなけりゃ危ない橋は渡りません。
 空のハンドバッグを助手席に置いていたばっかりに、ガラスを割られた人もいます。
 これは車ではないですが、外出して帰ってきて、外から見える食卓の上にハンドバッグを置いて、二階に上がって、イチャイチャして、降りてみたらガラスを割られてハンドバッグがなくなっていた。

 長時間置きっぱなしの車も、高級なカーオーディオ、カーナビ、ETCなどが、外から見えて、かつ容易に取り外せるように見えると狙われます。

 防犯対策すべてにいえることですが、危ない橋をわたっても、その危険を冒すだけの物が手に入ると思われたら、狙われるのです。

 きちんと車の中を掃除して、物を置いておかない。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>掃除して、物を置いておかない。

鉄則なのですね。

お礼日時:2010/02/14 22:00

No.7です。


>取り外しがしにくい純正 純正は取り外しがしにくいんですね
はめ込みは外付けよりは取り外しに時間も掛り、売り飛ばしにも車種が限定されます。

>イモビはガラス破りや震度ショックにも対応して居る ?そうなんですか?
その通りです。

>盗まれにくい魅力無い車 どんな車でしょうか?どのくるまでしょうか?
SUVやRV車は、国外で需要が高い車で、平凡なセダンは盗まれにくいです。

>GPS位置追跡装置付の警報装置 犯人にはついていることわからないですか?
GPS位置追跡装置付の警報装置は、業者が場所を特定したり、電話などで持ち主に知らせる物で、車が警報音を発信する物ではないので犯人には気づかれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>売り飛ばしにも車種が限定されます

なるほど。

>平凡なセダンは盗まれにくい

少なからず安心ですね。

>犯人には気づかれません

すぐに換金されて持ち主は犯人じゃないってこともありそうですね。

お礼日時:2010/02/15 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!