プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきの韓国戦で闘莉王が一発退場になりましたが、疑問が残ります。闘莉王は本当に反則だったのでしょうか?誤審にしか見えません。退場はかなり試合を左右するので、許せないと思います。韓国の方が退場ギリギリのラフプレーが多かったように思います。顔面に強烈なひじ打ちなど…。

A 回答 (14件中11~14件)

 そんな問題ではない様な、ホン・ミョンボがいる頃の韓国は


はっきり言って気迫があった、今日の韓国はJ1のどこかのクラブの様な、
それでも勝てないニッポーン!!!???
    • good
    • 0

重なって倒れて、闘莉王選手の上になっていた韓国選手が上半身を起こしたとき、


・・・「早くどけよ!」って感じで、手か足を出した感じでした。

審判は二人の背中側とサイドラインからふたりでしっかり見てました。
    • good
    • 0

テレビ画面では良く見えませんでしたが、倒されて立ち上がる際に相手に蹴りを入れていたように見えます。


もしそうであれば退場は妥当でしょう。
    • good
    • 0

おそらくあれは倒した後に足が上がって上から相手選手におろしたようになってしまったのが原因だと思います。

かなり今日の試合が激しかったのは事実ですが、誤審とはいえないと思います。レッドかどうかという判断は分かれるとは思いますが・・・。ただ、今日の審判はよく選手の動きをみていたということは間違いありません。きわどい判定でかなり的確な判定をしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!