アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車リコール問題について教えてください。

A 回答 (3件)

昔トヨタの関連会社に常駐で働いていましたけど正直手抜きをしているとは思えません。

ミーティング等ありましたけど厳しいですよ。つまりココまで酷かったのはアメリカのメディア対策なんです。アメリカがめちゃくちゃ言えば風評被害で問題になるのでリコールを出したのです。昔の三菱のリコールに比べれば次元が違います
    • 0

簡単に書くと

ブレーキ 不具合(半分リコールに近いと思うけど)
いくらソフトの問題ろうがそんなことが起こる事が解っている事

アクセル 確実にリコール
ペダルが戻らない現象があるとか 冗談じゃないでしょう
開発・設計・検証・実験 上層部の判断ミス

かなりの方がクレームでのぼり一部の上層部だけが知っていたが
有る意味で隠していた事のなってしまった
    • 0

トヨタ大変ですね・・・

この件関しては、根底にトヨタに感情的な物があると感じています。
アメリカの自動車産業の(アメリカメーカー)衰退に対して、日本メーカーの飛躍、アメリカ人感情に火を付けた事、我が国ではリーマンショック以後の対応(期間職員の解雇等)に対する感情が根底にあるのでは無いでしょうか(根拠無し)
タイミング悪く、トヨタに向かい風が吹いたのでは・・・
ただ、リコール内容は、冷静に判断しなければなりません。
(プリウスのブレーキーの問題と、他の問題)
私は、現在新型プリウスに乗っていますが、最初一時的に違和感を感じましたが現在は慣れも有り、正常だと思っています良い車です。
ただし、コンピューター制御しているとは知りませんでした・・・

追加、組織が大きくなりすぎ、現場の意見が上層部へ上がらないのか、曲がって上がる事も考えられます。
    • 0