アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校では「酸性雨」について学んでいます。
学校ででき、なおかつ目で結果が実感できる(データなど)酸性雨対策はありますか?
今考えているのが「電気の使用量を減らして酸性雨対策」なんですが・・・なかなか思いつかなくて・・・
電気の発電の際、どれだけの酸化物が出るかなどのデータなどがあれば教えてほしいです。
マニュフェストが今週中に完成なので急いでいます。

A 回答 (3件)

#1です。




蛍光灯の掃除をして…

幼稚園児でもお母さんと一緒にできるレベルなのが
とてもいいですね!

酸性雨とか、環境問題はみんなで行動を変えていかないと
なかなか難しいですからね
気軽にやれて、続けられることが大事だと思います。

今頃追い込み中でしょうか?
きっといいものができると思います

がんばって下さい!
    • good
    • 0

お住まいの地域ではないかもしれませんが


東北電力ではSOxやNOxの排出量を載せています。
http://www.tohoku-epco.co.jp/enviro/tea2009/data …

学校でというのとは少し違いますが
個人でできるのは自家用車の使用を控えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきました。
いいマニフェスト作ります!!

お礼日時:2010/02/16 00:39

電気の発電の際、どれだけの酸化物が出るかなどのデータ



をご自身で調査したらいいんじゃないでしょうか?


学校にどれだけの設備が整っているかわかりませんが、
実験しようと思えばできるのでは?

そうすれば、mamemikaさんの目で結果を確認できるし、
事実なので説得力があるのではないでしょうか?

お急ぎのようなのでそんな暇が無いから聞いてるんだ!って話でしたら
ごめんなさいね


ただ、ここに質問するより、いろいろ検索して
情報を集めたほうが、mamemikaさんの実になるんじゃないかな?と思いました。

ちょっと違うけど
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sumida/SOX.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、少し時間があるので調査してみたいと思います。
やっぱり、努力は絶対実になりますよね!!がんばります!

今、なんとなく考えてみたのが・・・蛍光灯の掃除をし、明るくして、節電するというものです。
よいマニュフェスト、完成したいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!