アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっています。老人ホームで働いている者です。職場で入居者の家族様からチョコをいただきました。市販のチョコレートです。ちなみに男性スタッフは自分一人です。で、たった今同じ職場の24歳の女の子から、「なんであんただけチョコもらえたのかがむかつく。」とメールが。

僕は正直えっ??と思いました。むかつく理由がわかりません。そこで質問なんですが、なんでこの女の子はむかついたんだと思いますか?こういう子供じみた発言をするのは無視するに限ると思うのですが。気になって・・・

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

バレンタインという受け止め方だけでは無いんだよね。

日ごろのお世話になっている部分も含めて~というニュアンスが含まれたプレゼントなら、貴方だけじゃなくスタッフに~という気配りでも良かったんじゃないかと。
ムカつく事情は彼女にしかわからないけど、彼女も彼女なりに頑張ってて。それが貴方だけに感謝をされてるような姿が面白くなかったのかもしれないよね☆
    • 0

はっきりいってその子はレベルが低い。

投稿者さんが大人な対応で接してあげるべきです。
無視とかは良くないと思いますよ、同僚ですし。円満が1番です。
「僕は男だから~」ってサラっと流せばいいと思います。
    • 0

「バレンタインのチョコ」なのか「介護職の人へのお礼」かで違ってくると思うのですが・・・

日にちからするとバレンタインだと思うのですが、その女の子には「ホワイトデーにお返しあるから大変なんだよ~」と軽くかわせばいいのに。無視は社会人としてレベル低いですよ。

たぶんその女の子は「バレンタイン」という認識ではなく「お礼」で貰ったと思ったのではとおもいます。なので、「なんであんただけ・・・・」って考えになったのでは?
    • 0