アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。

勉強が全然ダメなせいで『アホ女子高』に通っているのですが、

なんだかこの頃、勉強面ではアホなのはもちろんなのですが、
『性格や脳年齢が幼稚(低く)になってきた』気がします。

高2年になってようやく気づいたのですが、
私の通う学校には「障害者や鬱病の人達がたくさんいる」という事が分かりました。

私の友達も「常に自殺を考えている人達」ばっかりで、
毎日毎日「もうアカン・・・・うちアカンはもぅ」とか「私どうしたらいいのか分からない!何をしたいのかも分からない!」

と言ったヤバイ頭の人達でした(失礼ですが)

普通の学校・普通の友達だと思っていたのに・・・実際に入学してみれば、

「なんだか養護学校みたいな女子高だな。」という高校でした。

障害者とも一緒のクラスで、
一緒に勉強しているし・・・・(失礼ですが)

どうすれば良いでしょうか!

このままでは、
母の言ったとおり「どんどん低脳になっていく」気がします(涙)。

自分を見失わない(バカや鬱や障害のある方に影響されない)方法を教えてください!
お願いします(><)

※ちなみにこの学校にもウルサイ系の人はいます。

※先生も鬱で自殺をしたりする先生や、
 頭がおかしい先生(脳的に)が『ウジャウジャ』いて、普通の先生は、まぁ~いません。

 例えばどんな感じの先生がいるのかと言うと、
 生徒が質問する発言をすべて「その発言は間違っている」と言ったり、
 
 テスト前で大事な時でしかもテスト範囲までまだ終わっていないのにも関わらず、
 わざと勉強を教えずに小学生の問題(たし算や引き算)を黒板に書き出したりなど。

 まぁー普通の先生はいません。
 生徒の話を聞かない&先生の意見しか言わない時点でダメですけどね。

 こういう先生が「99.9%」の確立でいて、これが普通になっている先生ばっかりなので、
 全然相談が出来ないので困っています。

※この内容は釣りではありません。

A 回答 (3件)

独学で勉強しましょう。


とりあえず興味のある事をネット検索してみましょう。
中学の友達に連絡してみましょう。
    • good
    • 1

そうですねー・・


若干あなたの言い方にひどいものが有るとも思いますが、
実際そういう学校は有りますから、焦るのはごもっともでしょう。

障害者さん関係を多く引き受ける学校では
そういう種類の暴力が日常化しかねない環境が有る様ですね。
本来マトモな人でも、その空気になじまざるをえず
その学校全体が異空間かのような異常を来たす事が。


とりあえず、精神的な汚染が恐いのでしたら、
通信制の高校に変えてもらって下さい。
早めに対応すれば大抵学年は遅れません。
その高校よりは極まともに勉強できるでしょう。

今時そういう「大ハズレ」の学校を引く事例は珍しくありません。
めげずに頑張って下さい。

ただ、その高校の嫌な光景から、
「自分はこうはなりたくない。」とあまりに強く思ってしまうと
マトモな対人関係、友人関係を作る時にまで
常に「相手の知性・精神の安定度を見て評価する」という、
相手の心、考え方をあまり考慮しない冷たい価値観が育ってしまい、
結果、逆にあなたが周囲の人に嫌煙されるようになってしまいかねません。
人格的に歪んでしまうと、一生余計な苦労ばかりする呪縛を抱えます。

他人を嫌う事を原動力に物事をがんばるのは、極力避けて下さい。
現状を抜け出し、人並みの学業に励むべきだとは思いますが
人を嫌ったり、自分はああならなりたくないという差別意識はできるだけ捨て
ちゃんと自分の目標を見つけて頑張る事をお勧めします。
    • good
    • 1

 学校辞めて大検でも受けて大学進学を目指しては?


 そういった学校へ行った原因はあなたなのですから、勉強の大切さなど分かれば辞めるという選択肢があります。義務教育では無いのですから。
 類は友を呼ぶ。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!