電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族の者がinfoqという アンケートサイトを利用しており、特定のアンケートに関して回答に参加しようとすると、proxy authというサーバーへのログインを求めるウィンドウが常時でるようになりました。調べ途中で勝手な解釈ですが、ログイン中はずっとサーバーと繋がってるってことだと思うのでセキュリティに疑問を持ってます。なんで常時接続求めてくるんでしょうか?安全性と合わせてアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくですが、現在infoqではアクセスログをとって行うアンケートを実施しているので、それでではないでしょうか?

• 0

ログイン中に限らず、インターネットをしている間中(と言うかパソコンを起動している間中)どこかのサーバーと繋がっています。

> セキュリティに疑問を持ってます

具体的に、どのような疑問でしょうか?

この回答への補足

おっしゃることはよくわかります。
アンケートサイトがそういう形でサーバーへのアクセスを望んでるところには何か意図があるのかなと思ったのです。大抵はサイトの中にログイン窓がありますよね。あれではない理由が何かあるのかと勘ぐったんです。

• 0