プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような症状の場合、内科か心臓外科どちらに行くべきでしょうか?

突発的に、呼吸をした時に左胸が痛くなります。痛くなると胸を押さえないと痛みで呼吸がしずらい状態で、冷や汗が出て座り込んでしまいます。痛んでる間は心臓がドキドキいっていて、吸ったり吐いたりしても痛いです。
時間は30秒くらいだと思います。

まったく症状が出ない日もあれば、何日か続けてや1日2~3回ある事があります。

この症状は中学の頃からあったのですが、中学と大学の時に何度かレントゲンで見てもらいましたが異常なしでした。
その時は、成長痛か精神的だと言われました。

現在25歳で、成長痛ではない気がします。
0歳の子供がいるので、精神的な気もするのですが…。

自分自身、生まれてすぐ動脈開存症で心臓の手術をしています。
後遺症はないと言われたんですが、場所が場所だけに不安です…。

分かる方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

単なる気休めでは無い様に思います。

体験からして,幼い頃の症状をまず疑いますね。

レントーゲンには出ません。私もずっと苦しんで来ましたからお気持ち判ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に異常は見つかりませんでした…神経的な物のようです。

まず、内科でいいでしょう。

もし心配ならレントゲンを撮ってもらってはどうでしょうか?

私も咳がしょっちゅう出るようになり、呼吸をする度に肺が痛かったので、肺がん?それとも結核?とか疑い、内科でレントゲンをとってもらいましたがw何にも異常は見つかりませんでしたw

普通に薬を処方してもらってなおりました。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆内科で検査しましたが、やっぱり異常なしでした…(^^;)