アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白石うーめんを食べたくなって角万の金達磨温麺を手に入れたのですが、糖尿病でカロリー制限がある私はカロリーが知りたいのですが、冷麦と同じと考えてよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 明日白石に行きます、白石に電話して聞きました。


ウーメンは添加物が一切無いとの事です、
もちろん油も使ってませんから、カロリーは決して冷や麦を
超える事は無いです。 
 白石でもウーメンは離乳食や病人食としても利用されてます、
夏に冷やウーメンを食べると、食べやすいですが腹にもたまりません、
物足りなさを感じますが、成り立ちから考えれば致し方ないです。
 それゆえウーメンにこってりした具をのせたり、たれを工夫して
お出ししているのだと思います。
 明日久々白石(シロイシ)ウーメンを食べます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。冷麦は越えないのですね。ありがとうございました。おいしいうーめんを食べてきてくださいね。

お礼日時:2010/02/18 23:04

こんばんは



メ-カーに問い合わせるのはどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/kbkakuman/info.html

ちょっと具が入ってしまっていますが
http://www.rakuten.co.jp/kbkakuman/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:05

昔胃腸の弱い母親の為に塩分をなくして消化や食べやすさを考えて作ったのだと聞いた事があります。

更に素麺のように油を使っていませんからカロリー的には貴方が仰るように冷麦と同じと言えますが、何故か懐かしく優しい風味のする麺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。うーめんの方が冷麦よりおいしい気がするんです。それで、冷麦よりカロリー以下ならばばっちりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!