爽健美茶とおーいお茶、どっちのお茶が好きですか?
アンケートみたいな質問ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おーいお茶ですね。



爽健美茶は味がごちゃごちゃしていて好きじゃありません。
お茶はお茶そのものの味を楽しみたいので。
    • good
    • 0

私は十六茶ですが、撃っていないコンビニが多いので、代替品として爽健美茶を飲んでいます。



緑茶はどうも、味がうまみ調味料っぽいというか、微妙な甘みが苦手です。

一番好きなのは、コンビニに出てはしばらくすると棚から消えてしまうジャワティーで、大塚の自販機があると複数本購入するようにしています。。
    • good
    • 0

私は爽健美茶です。



緑茶系は《おーい お茶》に限らず、どうしても直接入れたお茶との味を比較してしまうので、不味くて全体的に私は好きに慣れません。

爽健美茶とか十六茶等は、最初からそう言う味の物だと思っているので、抵抗なく受け入れられます。

私‥緑茶の味には普段から凄くうるさいんで‥こだわり‥かな。
    • good
    • 0

こんにちは。



「爽健美茶」ですね。

まだ若いからまだお茶はイマイチ美味しいと思わないからです。

因みに、48歳です・・・・・若いでしょ(ー0^)/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Q「爽健美茶」と「お~いお茶」はどう違うのか

「爽健美茶」と「お~いお茶」はどう違うのでしょうか。

Aベストアンサー

爽健美茶は狭い意味での「お茶」ではなくハトムギとかいろんな物を使用したお茶
おーいお茶は茶の葉を使った「お茶」

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q爽健美茶などに使われてる水は?

最近レストランでも出す水が酷すぎて(ガーゼの臭い、味がする)
水には一際高い関心を持っているのですが
一般に発売されているペッドボトルの
水について表記したないものはどういう水を使っているのかが気になります。
例えば三ツ矢サイダーでは一応ろ過を重ねた綺麗な水だとか
一部のお茶には天然水仕様とか書いてあり安心です。

ですがイオン(ジャスコ)で発売してる88円の無糖炭酸水
に使われている水やコーラに使われている水、
麒麟一番搾りに使われてる水、
若武者ってお茶に使われてる水、
低脂肪牛乳、加工乳に使われてる牛乳を薄める水、
イオンのトップバリューヨーグルト製造時に使われてる水
爽健美茶に使われている水がどういう水なのかがわかりません。
上水道からそのまま出てきた塩素一杯の水を使用してるのでしょうか。


工場にお勤めの方とか、ご存じの方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

私も、数年前、gogoco様と同様に、「あまりに水道水がまずい」ので、飲料水について調べた事があります。

私が訪れたサントリー白州蒸留所では、ウイスキー類と南アルプス天然水を製造していました。
この蒸留所の使用水は地下水です。
大きな取水井戸も拝見しました。
この水の殺菌方法は、薬剤でもなく、加熱でもありません。
地下水を強力な中空糸膜フィルター(家庭用浄水器の親玉)で濾過して使用していました。
中空糸膜フィルターや浸透圧膜フィルターは成分献血などに使われる素材です。
特徴として、加熱処理をしなくても、消毒薬を使用しなくても、雑菌を濾過できる。
中空糸膜フィルターや浸透圧膜フィルターはココ30年ほど前に開発され、今日、様々な天然水が発売されるようになったのは中空糸膜フィルターや浸透圧膜フィルターのお陰だと聞きました。
あと、キリン一番搾り(キリン横浜ビアビレッジ)でも、使用水は地下水で中空糸膜フィルター濾過と聞きました。
ある程度規模の大きな工場では、中空糸膜フィルターや浸透圧膜フィルターが主流だと思います。

なぜ、水の加熱殺菌を行なわないのか聞いたことがあります。
加熱殺菌は、以前は主流の殺菌方法でした。
しかし、水は加熱すると、炭酸や酸素が抜けてしまう特性があり、炭酸や酸素は水の旨さに直接かかわるので、水本来の旨さを引き出すために加熱殺菌は行なわないそうです。
技術の進歩が加熱殺菌よりも安全で美味しい水を作れるようになったという事だそうです。

私も、数年前、gogoco様と同様に、「あまりに水道水がまずい」ので、飲料水について調べた事があります。

私が訪れたサントリー白州蒸留所では、ウイスキー類と南アルプス天然水を製造していました。
この蒸留所の使用水は地下水です。
大きな取水井戸も拝見しました。
この水の殺菌方法は、薬剤でもなく、加熱でもありません。
地下水を強力な中空糸膜フィルター(家庭用浄水器の親玉)で濾過して使用していました。
中空糸膜フィルターや浸透圧膜フィルターは成分献血などに使われる素材です。
特徴と...続きを読む

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q爽健美茶を頼まれて、店に無かった時はどうするのか

「何を買って来ましょうか?」と尋ねて、
「爽健美茶を下さい。」と言われたとき、
もしコンビニやスーパーに、爽健美茶が無かったら、
「伊右衛門茶」とか、「お~いお茶」とかを買っていっても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

良いと思います。

もし自分だったら、「無かったから、これ。」って違うの渡されても買ってもらっただけで、嬉しいです

「ありがと!!」って思います。

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Qお茶の茶がらって・・・

お茶をいれると湯呑み必ずちょっとお茶がらって入りますよね?
私はお茶がらまで飲まないのですが皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

飲んじゃいます。でも私の彼は飲みませんねぇ…(かならず少し残す!)
お茶ってほら、70&の栄養素は茶殻にあり、不安お茶では30%しか栄養をとってないって言いますよね。だから飲んじゃってもいいかと。
というか、どちらでもいいような気がするけど…
あ、そうそう、取引先とかで出されたお茶は、少し残します(茶殻と一緒に)。最後まで意地汚い!と思われないように…ハハハ。

Q2Lペットボトル一本が入る冷蔵庫探してます

一回にペットボトルをとりに行くのが面倒です

いつも2Lペットボトルの水を飲むのでそれを冷やせる冷蔵庫がほしいです

500mlペットボトル用の小型商品は 一本庫 など調べたら沢山出てきました

ですが2Lペットボトルがギリ入るくらいのは見つけれませんでした

7000円から10000円くらいの間で買えませんかね?

一ヶ月つけっぱなしで電気代200円以内とか省エネなのが良いです


省エネ・安い!・2Lペットボトル一本が冷やせる


この条件のオススメ商品のリンク貼ってくださいませ

Aベストアンサー

電気代の事は分からないけど、HOTも出来るって!
2Lも入るようですよ。

http://item.rakuten.co.jp/ciz-shopping/acw-620/

Q手もみ茶用お茶セットとは?

ある人に、「記念に茶葉を手で揉んで急須に入れて飲むお茶セットはほしい、小さい茶碗(カップ)ついた…」と言われたのですが、そのようなセットとはどういうものなのかわかりません。手で揉んで飲んだことがないので。
どういうものかおわかりになる方、お教えください。

Aベストアンサー

手揉み茶とは、摘み取った茶葉を蒸した後、手で揉んで仕上げるお茶で、仕上がりは普通の茶葉を細長くした状態になります。お茶の名称としては煎茶か玉露、一部ではかぶせ茶(煎茶園に10日前後覆いをかぶせたお茶で、煎茶と玉露の中間的なもの)になります。
従ってお茶の淹れ方は、通常の緑茶と全く同じです。ですので手揉み茶専用の急須は存在しません。普通の急須で良いのです。
想像ですが、ご質問の言葉を言われた方は、どこか茶産地で新茶シーズンに行われる手揉み体験のイベントに参加されたのではないでしょうか?その際にご自分で作られたお茶に愛着を感じられ、特別な気持ちで淹れる為の道具が欲しい、と云う事ではないでしょうか。
又、既に市販されているお茶は、乾燥していますのでそれらを揉むと粉々になってしまいます。


人気Q&Aランキング