プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の経営者、社長に向いている人とは、どんな人ですか?

A 回答 (5件)

経営手腕のある人です

    • good
    • 1

最終的な決断は絶対に私情でせず、客観的に人や物を評価でき、


時に痛手を被ったり人に憎まれてでも、必要な決断が出来る人。

また経済は人なので、多少変な性格でも交渉力や求心力も不可欠
だと私は思います。
    • good
    • 0

大局的に物事を見る事が出来て、決断力と実行力があり、尚且つ、既成概念に拘らずパイオニアスピリット(開拓者魂)のある人です。

    • good
    • 0

私情を挟まず決断力を持っていて


そして資金繰りがしっかりできる人
まぁー資金繰りが厳しいからとか
簡単だからといってカードキャッシングに
手を出したら駄目ですね
(そういう人は安易に高利貸しに手を出す恐れもある)

あとしかるのもほめるのも両方がうまい人かな

個性的である必要もあると思う。
    • good
    • 0

メゲナイ人。


ヘコタレナイ人。
明るい人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!