アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーセキュリティ Vortex 7200が反応しなくなりました

色々探してみたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。

中古車で購入した車にセキュリティのVortex 7200がついていたのですが、
今まで使えていたのにリモコン操作しても反応しなくなりました。
心当たりを考えてみると、ハンドル下部に赤いボタンがありまして、先日、
なんだろうと思い押してしまったのですが、それ以降反応していないよう
に思います。
説明書等が付いていなかったので、解決方法をネットで探している時に
Vortex 7200の画像を見て気づいたのですが、赤いボタンはVortex 7200の
付属品のようでした。

反応しなくなった原因と赤いボタンについて御存知の方がいらっしゃいま
したらご教示お願いいたします。よろしくお願します。

A 回答 (2件)

No.1です。

それならばただのON-OFFスイッチでしょう。
もう一度ボタンを押せば復帰します。
防犯のためもっと簡単にはわからない場所に移設をおすすめいたします。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

i01kaさん
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

メーカーさんの連絡先が見つからなかったため、メーカーさん認定店のカー用品店に問い合わせたところ
一度持ってきてくださいと言われてしまいました。近くならすぐいけたのですが、遠いのでまだ行けない
状態です。

そこでどうにかならないものかと、ボタンを何回か押してみたり長押ししてみたりしたのですが、状況が
変わらない状態です。

何度も迅速な御回答いただきましてありがとうございました。

恐らくキルスイッチでしょう。

ディーラーに預ける際などセキュリティを切りたいときに操作します。
露出しているスイッチの場合切断には特別な押し方があり、
それを知らない人には切断できないようになっているはずです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

i01kaさん

早速の御回答ありがとうございます。
キルスイッチとかあるんですね…。
正確には車内のステアリングロッド上部のケーブル類がまとまっている所に埋まるようにして
出ていたスイッチなのですが、興味本位で押してしまいました。
普通に押しただけだったんですが…。