電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日後にバリに行きます。
私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。
ヘアアイロンは
電圧;100V
周波数;50/60Hz
消費電力;30W

ドライヤーは
650W
50/60Hz
AC100V
と書いてあります

電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、)
プラグだけを購入すればよいのでしょうか?
変圧器は必要なのでしょうか??

どうぞよろしくお願いします(;;)

A 回答 (1件)

このような時は「バリ 電圧」でウエブ検索してみてください。

バリでの電圧とコンセントやプラグの形状が出てきます。

で、バリは220Vです。コンセントも丸ピンです。
持って行きたいものを使用するには変圧器と変換プラグが必要です。
ヘアーアイロン程度の容量であれば100ワット用ぐらいで良いので変圧器も大して重く無いですが、ドライヤー用は1000ワットぐらい必要なので何キロもの重さになるので現実的ではありません。
一定レベル以上のホテルは大抵まともなドライヤーが部屋にあります。
また多くのホテルは変圧器や変換プラグを貸し出してくれます。
まず泊まる予定のホテルをウエブ検索してサービスや備品を確認しましょう。
探せは写真付きで載っていたりします。

変圧器はホテルにあっても、繁忙期はなかなか持ってきてくれなかったり、台数が少ないと使用後に返さなければいけなかったりとして使いにくいこともあります。

変換プラグは事前に買っても良いですが、周りの人に聞けば持っている人もいるかもしれません。

カメラや電話の充電器は大抵100-240V対応なので変換プラグさえあれば使用可能です。
バスルームなどに日本のプラグが差し込めるようなシェーバー用コンセントがあったりしますが、容量が小さいのでカメラや電話程度は大丈夫ですが、ドライヤーなどを入れるとブレーカーが落ちたり火災の原因になります。

下記サイトは便利ですよ。
http://bali.navi.com/
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく回答していただいて(^O^)/
助かりました!
サイト見てみます!
ありがとうございました☆