アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな問題が出ました。 わからないのでどなたか教えてください。

次の3つの問いどれかについて、指定された用語を必ず使って600字程度で述べよ

・問い(1)
 ローマ=カトリック教会が十字軍を送るまでの歴史的な流れを答えよ。
 ただし、フランク王国が3国に分裂したころのヨーロッパの封建制度の影響と、このころのローマ=カトリック教会の協力の様子もふくめて述べよ。
○用語○
 ・国王・諸侯 ・寄進 ・1096年 ・キリスト教 ・エルサレム   ・ローマ教皇 ・十字軍 ・約200年に7回
 ・セルジュク=トルコ ・ビザンツ帝国

・問い(2)
 宗教改革について、十字軍が送られた影響とルネサンスの影響をふまえて具体的に述べよ。
○用語○
 ・国王・諸侯 ・ローマ教皇 ・イエズス会 ・免罪符 ・プロテス タント ・ルター ・ローマ=カトリック教会 ・サン=ピエトロ大 聖堂 ・フランシスコ=ザビエル ・活版印刷

・問い(3)
 大航海時代について、十字軍が送られた影響とルネサンスの影響をふまえて、具体的に述べよ。
○問い○
 ・東方貿易 ・イスラム商人 ・香辛料 ・火薬 羅針盤 ・東方見聞 録 ・スペイン ・ポルトガル ・銀 ・オスマン=トルコ ・労働 力の不足

どれか1つでもかまわないので、どなたかお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

(1)十字軍の派遣は、全部で10回行われていますが、

最初の1回だけ成功して、あとの9回は全部失敗に終わりました。

(2)
十字軍は、進軍の途中で、味方の村からも略奪を
働きました。来年のたねもみとか全部とりあげました。

文句を言われると
「オレたちは十字軍だ!」
「神の名の元に食料を差し出すことを命じる!」
等と叫んで大暴れ。

途中の村からだいひんしゅくを買う

(3)
当時、エルサレムはキリスト教にとっての
聖地でありました。なのでキリスト教徒であれば
みんなエルサレムに行きたい。

また、同時に、イスラム教徒にとっても、エルサレムは
聖地でありました。なのでイスラム教徒もみんなエルサレムに
いきたい。

で、
「エルサレムは自分たちのものだ!」
とお互いが勝手に主張をはじめて戦争がぼっぱつ。

十字軍の派遣とあいなりました。
    • 0
この回答へのお礼

600文字で全ての用語を使って書いてほしいです><