アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度の不安症です
今は22歳になるのですが私が17の高校2年の頃18の高校3年の先輩と喧嘩になり殴られました
それが原因でその先輩は退学しました
このことにより退学した先輩はあいつのせいで俺の人生が・・・などと
思っていつか殺されるのではないかと思い不安です;
そのようなことはあるでしょうか?

あとその不安の前にもいろいろな違うことでの不安がありようやく気にしなくなった時にはまた次の不安がでてきます
一向に落ち着いた生活ができません
車に乗ってる時でもガラの悪い人と目が合った時、ガンとばしたと思われいつか家にくるのではないか?とかです
本当にこの性格を治したいです
どうか貴重な意見お願いします

A 回答 (6件)

♯4の方と同じです。

よくアメリカの映画で普通にカウンセリング受けているのを見ると、あちらでは一般的なのかと思います。病院に行くと思うよりカウンセリングに行くと思えば足を運ぶ事はできませんか?
私は、質問者さんが今行かなかった事により、事が重大になるのが怖いです。
    • good
    • 0

気をつけましょう。


自棄に陥った人は恐ろしいものですよ。
その時の原因が彼に全てあるのなら彼なりに成長すればおさまるかも知れませんけど
原因や過失があなたにも相応にあるのならそれは怖いですよね。
どこかの大学生も進路指導で道を外してしまって事件がありましたね。
彼の人生のめちゃくちゃ具合によっては気をつけましょう。
    • good
    • 0

「性格」と簡単に片付けないで、「病気」として、ちゃんと治療を受けた方が良いかもしれませんよ。


投薬やカウンセリングで、随分と改善された友人がいます。
あなたの症状を、ここで「病気」とは断定できませんが、専門家の意見を聞いてみるのも、前進の一つではないでしょうか?
    • good
    • 0

私も昔ありましたねー。


あなたと同等かそれ以上のありえない程の不安症が。

とりあえず、わざわざ100%逮捕される殺人をして刑務所に入りたがる人は
極々々々々稀にしかいません。日々不安がるような事ではありません。
年間何万人と高校を辞めてますが、日本の殺人死亡者数は年間1500人位です。
そのほとんどは夫婦や親戚など、多大な借金や逃れられないストレス源など
もっと致命的な状態が殆どで、ニュースで有るような通り魔やら
タクシー強盗で殺されるような事は、この日本では宝くじで3億当たるより
レアな事です。 ご安心を。

とまぁ長ったらしいウンチクですが、私はこういう風に理論付けして
自分を納得させていましたよ。

そして、そういう不安が噴出してくるという事は、
今あなたは孤独なんではないでしょうか?
人間は孤独だと異常な程にすべてを不安と感じるようになります。
ネット上でも良いので、人と話せる時間を1日1~2時間ずつ持てば
そういう不安はだんだん治まっていくと思いますよ。

そうした努力を続けていれば、
気を使わず話せる仲間もいつか見つかるでしょう。
もっと人と話楽しい気持ちを積み重ねれば、
自然にそういう不安は消える。私は自分の経験からそう思います。
色々大変でしょうけれど、少し勇気を出して頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 2

それはあなたが暇を持て余しているからです。


行動的な毎日を送っていれば問題になりません。
また、住所を知らない人が家にくるわけがなく、
考えれば解けることがほとんどですよ。
    • good
    • 0

不安に思っても思わなくても結果は同じなのですから、


答えは最初からわかってるじゃないですか。

「考えて仕方のない事は考えなければいいのです」

もっとあなたに考えるべきこと沢山あると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!