アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、若者の「○○離れ」という言葉をネガティブなイメージでよく聞きます。

ポジティブに考えれば、これは逆にヒントだと思うのですね。
若者の目は別の場所を向いているのだと。経営者やマスコミはそちらに注目すべきでしょう。

で、ふと思ったのですが、逆に離れていない、
むしろ近づいていっている場合は、なんと言えばいいのでしょう?

○○近ず ?

うーん。なんか気持ち悪いです。
もっとすっきり一言で言い表せる言葉はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

○○ブーム、じゃないですかね?

    • good
    • 0

○○依存




 こんばんは。
 これでしょうか。
    • good
    • 1

○○離れ ←→ ○○べったり


これはネガティヴな表現です。たとえば「母親べったり」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!