プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ4年、こっそりと応援していた選手に勢いでファンレターを送りました。
内容もかなり淡白で簡潔に書いてしまい、今思うと自分が貰ってもあまり響かないような内容です。あまりタラタラ書いたり細かく書くとストーカーっぽくなるような気がしたので出来るだけそうしました。
更にその勢いで練習場に出してしまったようです。後で確認したらグラウンドでした!しかも周りの選手に見られることを気にして外のリターンアドレスも無記名にして中に住所とメアドを書いておきました。写真などはつけていません。
あわよくば返事を貰って…と少し企んでいましたが選手からは返事はありません。手紙は無事に届いた線が濃厚です。
送った選手は有名大出身なため私が1歳上にも関わらず文章が幼稚に感じてヤバい子と思ったかもしれません。あるいは彼女があるからかもしれません。
電波的な事は書いていませんが内容がとても20代の書く手紙には思えないんじゃないかとか不安になってきました。
でももう少しして試合の後などに手渡しをしたら望みがあるんじゃないかとか少し考えたりもします。
長くなりましたが本題の質問です。
返事をしなかった相手から今度は手渡しで同じようなファンレターを貰うのは気持ち悪いですか?

A 回答 (2件)

対象は野球選手ですけど、質問自体はあまり野球じゃないので、別カテゴリの方が回答が集まるかもしれませんが、手紙の内容や貴方の態度が普通であり、1通目から少しは間が空いてるなら、貰って嫌な事はないんじゃないですか。

渡すのにそこまで迷えるなら、そんな失礼な内容じゃないでしょうし。
それでも相手の反応が悪ければ、それは相手の性格の問題という気がします。
    • 0

細かく丁寧に書いてもよかったと思いますよ。

第2弾は字は大きく、内容は細かく丁寧な文章で写真を同封するといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

二回目を渡しても退かれないか心配です。また書きたいとは思いますが心配性です。