プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのセキセイインコが卵を産み、ヒナが続々と孵っています。
ヒナの成長に日々わくわくしております。
最近、ヒナの色が気になりだしたのですが、子供は「グリーンのノーマルだったらいいなぁ」と期待していますが、ヒナの羽がどうもブルーのようです。(まだ筆毛なのではっきりはわかりませんが・・・)
父はパステルレインボーブルー、母はイエローハルクインですが、ノーマルグリーンが生まれることありますでしょうか?
(もちろん、かわいいヒナちゃんなので、全員何色であっても大切に育てていくつもりです♪)
また、「こんな夫婦からこんな色の子が産まれた」という体験談も聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

両親の品種名が間違いなければ、ご希望のノーマルグリーンが産まれますが、ハクイン(劣勢パイド)は最近少なく、俗に言うパイドとの交配した鳥をハルクインとして販売しているのを見かけます。

この場合色々な鳥が生まれます。
一般的には、ブルー系、グリーン系、色素の抜けたアルビノ、ルチノーが主流ですが、他にスレート、グレー系、綺麗な色のバイオレット、ライラックが居りますので、好みの色を育ててみては?

この回答への補足

ヒナ達が生まれて、徐々にカラーがわかってきました。
4羽すべてグリーン系のオパーリンのようです。

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
スレートというのは初めて聞きました。まだまだ勉強不足です(反省)
ノーマルグリーンが産まれると聞いて、子供は大喜びです。
これからどんな色になるのか楽しみにしながら、大切に育てていきます。