プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャブ壊しちゃって放置してるんですが、エンジンオイルを抜きっぱなしで置いとくのゎエンジンダメにしちゃいますか?

入れといた方が良いんですか?

A 回答 (3件)

インマニ キャブの穴は 密閉は当たり前


屋外や 湿度の高い物置き保管も 錆びの元 
エンジオイルは 入れておいた方が良いですよ
 オイルに浸かってれば まず錆は大丈夫
自分の場合 冷却水が内部漏れし クランクが錆び固着しちゃいました。涙
    • good
    • 2

こんにちは。



抜きっぱなしでもいいけど、抜いたのを忘れないように、
NO OILとか書いて、ガムテープで貼り付けておいたらどうですか?
    • good
    • 1

私なら入れておきます、たとえ汚れていてもキャブの修理が出来たときにうれしさのあまりオイルの入っていないエンジンを始動する可能性を無くすために・・・オイルが無ければすぐに焼き付きます。



意外と人間は簡単に忘れてしまうのでできるだけその可能性を減らす方向で考えます、修理完了したら一度エンジン暖めてから新しく入れ替えします(私なら)なお現在はキャブを取り外していると思いますがそこもゴミや埃が入らないようにウエスの綺麗な物などでしっかりと蓋をしておきます(やり方は色々ですが)

質問者がどの手殿期間放置するのか解らないですが、新しいオイルと交換しておく方法も有ります(私は古いままで行きますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!