プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカシジアになった事がある人はいますか? 精神薬の副作用です。
僕は錘体街路症状系の副作用は、ジストニア、ジスキネジア、パーキンソン様症状等を何回も経験しました。
一番に厄介なのがアカシジアでしたが…
皆さんはどのように対処されていましたでしょうか?

因みに私は幸い、人目につく雑踏の中とか、仕事中でヤバい状況では発症した経験は殆どなく、実家の前の人気の少ない田園地帯を一時間以上は歩いたら収束します。

A 回答 (1件)

錐体街路症状系(舌のろれつが回らなくなるとかアカシジアとか)はアキネトンという副作用止めで治りますよ。

• 6
この回答へのお礼

アキネトン注射で収まるのは知っています。
でも、真夜中とか、あと飲んで5時間以上は経った後の仕事中とか、
副作用が時間的に遅れてヘンな時に発生するんですよね。

何度も慣れちゃったから、自宅前の人気のない田園を歩いて、
収まるのを待つ手法を好く使います。

でも酷い時は、顔が歪んで撓んで苦痛で、
ヨダレ流しまくりで歩行困難とかがあります。
バイト中に酷い症状が出てヤバい時は、流石に病院に緊急外来に行きましたね。
バイト先の信用台無しで、「あいつおかしい」みたいに変な目でみられました。

最近は、どれだけ飲めば副作用がでるのか解ってコンロールしてたんですが、
韓国に行って韓国料理食べたら?なぜか軽い副作用が出たり、
あとはコントミンを飲んで、1時間以上経ったからいいだろうと安易に考え、
パブロンゴールドを飲んだら、発生してしまったことがありました。