【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。
東横線の新丸子に在住、みなとみらいに在勤のものです。
喘息で咳に苦しんでいます。
暖かくなれば収まると思っていましたが、花粉症が始まって大変苦しんでいます。
内科に掛かっていますが咳止め、ホクナリンテープ、アレグラ、朝夕のステロイド吸入を行っていますがなかなか直りません。
アレルギー専門医に掛かったところ、喘息の代表的な11種類のアレルゲン(ゼンソクイレブンという名前)の検査をしたところすべて陽性と言われ、これだけ陽性が多いと減感作療法は難しいと言われました。
また、糖尿病、高脂血症があります。

Webで調べたところ、ペインクリニックでの星状神経節ブロック療法が有効かもしれないと思いましたが、上記の症状に適用できるでしょうか。
また、複数回の治療が必要とのことですが、新丸子~みなとみらい間で通いやすい病院はあるでしょうか。
いろいろ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

体験者です。

⇒ペインクリニックでの星状神経節ブロック療法が有効かもしれないと思いましたが、上記の症状に適用できるでしょうか。

アレルゲンが強い体質の方は逆に副作用で大変危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
副作用の話は聞いていましたが、私の場合特に危険なんですね。
アレルギーの薬が効いてきたので、しばらく様子を見ようと思います。