一回も披露したことのない豆知識

栃木のマウントジーンズとハンターマウンテンは、
那須のアウトレットから無料のシャトルバスが出ているようですね。

ここ以外で、スキー場から比べると比較的雪が降る確率が低い場所から、無料のシャトルバスが運行しているスキー場があるか聞きたいです。

自分は関東在住なので、関東・東北南部・新潟・長野県あたりで、
もしあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

首都圏からのバスではなく、雪の少ないところからのバスですか?



でしたら、佐久のパラダなら、車でいけます。
http://www.saku-parada.jp/

天気によりますが、アルツ磐梯は高速道路で郡山までいけば、郡山から無料のシャトルバスがあります。
http://www.alts.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>首都圏からのバスではなく、雪の少ないところからのバスですか?
そうです。分かりにくい文章で申し訳ありません。

佐久のパラダは高速のパーキングから直接ゲレンデまで行けるんですね。
これは良さそうです。

アルツも郡山駅からシャトルバスあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 10:22

#2です。



本日、群馬のパルコール嬬恋に行ってきました。
http://www.s-palcall.com/
今までは、当然、凍結した道あり、スキー場近くは雪道でした。
ところが、昨日の雨と暖かさで、全く雪はありません。
途中も凍結もしていなくて、乾燥していました。

それから、中央線沿線のスキー場って、ノーマルタイヤで行ったことあります。晴天率も高いですから、結構大丈夫。
サンメドウズは、スキー場まではOKでも宿が雪道だったので、スキー場に車を止めて宿の人に迎えに来てもらいました。
http://www.sunmeadows.co.jp/
富士見パノラマも行けました。
http://www.fujimipanorama.com/snow/index.php


上記は、もちろん天気によりまして、一日にして変わってしまう可能性があります。天気予報であたりをつけ、スキー場に直接電話で確認されることをおすすめします。
もちろん、万全とはいえません。
富士見パノラマは、いざとなると、路線バスがあります。
    • good
    • 0

白馬八方・五竜だと、駐車場は街近く(温泉街)にあり、シャトルバスがガンガン走っています。


ただじゃあ白馬街中までノーマルタイヤでいけるかとなると、なかなか微妙です。
チェーン履くのが面倒というだけならいいですが、無しで行くのはちょっと無理があるかな。


湯沢方面に行けばシャトルバスは多いのですが、新幹線利用前提のため駐車場は無いかも。
しかも関越の北のほうそのものが時にチェーン規制かかるし。

万座鹿沢口にもバス来てたけど、たぶん駐車場は無かったような。


すいません、そういった利用法を考えたことがあまりなかったので、ちょっと情報持ち合わせてないです。
    • good
    • 0

会津高原たかつえスキー場は、さいたま市とつくば市からスノーライナーというバスを運行しています。



ぜひおいでください。




シャトルバス?

参考URL:http://www.takatsue.jp/ski/snowliner.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい文章で申し訳ありません。
頂きたかった意見とは違いますが、このスノーライナーいいですね。ありがとうございます。
しかし、これは毎日ではないんですね。残念です。

意図としてはスタッドレスなしの車でスキー場に行ければということです。
もちろん、直接スキー場には行きません。

栃木の那須のアウトレットであれば、マウントジーンズやハンターマウンテンなどのスキー場に比べると雪が降る可能性は低いですよね。
(1~2月の真冬の寒い日であれば別でしょうが)

那須のアウトレットまで車で行ければ、駐車場は無料ですし、
時間はかかるものの安全にスキー場まで行けます。

同じような条件のスキー場はないかなと思った次第です。

お礼日時:2010/02/27 10:25

ちょっと意図がわかりません。


最寄り駅からバスが出ているということですか?

”比較的雪が降る確率が低い場所から、”
ひょっとして車で行って、雪だったらバスに乗り換えたいってことかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくて申し訳ありません。
意図としてはスタッドレスなしの車でスキー場に行ければということです。
もちろん、直接スキー場には行きません。

栃木の那須のアウトレットであれば、マウントジーンズやハンターマウンテンなどのスキー場に比べると雪が降る可能性は低いですよね。
(1~2月の真冬の寒い日であれば別でしょうが)

那須のアウトレットまで車で行ければ、駐車場は無料ですし、
時間はかかるものの安全にスキー場まで行けます。

同じような条件のスキー場はないかなと思った次第です。

お礼日時:2010/02/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!