プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで下のような内容が韓国の故・ノムヒョン大統領の発言として伝えられているのですが、正確なソースはどこなのでしょうか?

検索しても検索しても、同じ内容のコピーしか見つからず、番組名も書いていないのですが...。

ご存知の方、いらっしゃったらお教えください。
宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------
【韓国 盧武鉉(ノムヒョン)大統領の言葉】
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
 日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
 つまりは、いいとこどりではないか。 私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
 僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より)
-----------------------------------------------------------¥

A 回答 (2件)

例え、そのような発言があったとしても消された可能性が高いですね。

私は以前、ノムヒョンが大統領に就任して始めてワシントンを訪問した時の映像を探したのですが、探し出せませんでした。

その映像はホワイトハウスでの記者会見の場面で、マイク前に立ったノムヒョンが緊張のあまりあがってしまい、頭の中が真っ白の状態で何もしべれなくなりブッシュが傍に付き添っているというものです。

日本のメディアの特徴ですが在日の人達の自尊心が保てなくなるような事や韓国のメンツに関わるような出来事は隠す傾向があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。

私も以前同じ質問いたしました。

その時の答えです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5165119.html

この回答への補足

回答有難う御座います。
やっぱりそうだったんですね。
いくら調べても元ねたが引っかからないので、変だと思いました。
有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座いました。