プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の小学生は過激な下ネタでもなんでも言うって本当?
この間小学生の女の子と話したんだれけども過激な下ネタを友達を言いあうとか
友達の前でも服の上からでも局部を触り自慰行為をするとも聞きました。
それは一部の子供はそういうことをしているのかもしれませんが一部ですよね?
すこしショックです。
実際どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

あなたが思っているより、過激かもしれません。

言っている人の3分の2は男子ですが、女子も少なくはありません。
どころか、女子は男子の上を行き、知っているが、ルールはわきまえており、言わないという感じです。
テレビや、アニメの影響か、年々過激になっています。
小4ともなれば、「ドM」「奴隷」「メスブタ」という言葉が飛び交います。
驚くかもしれませんが、女子同士で、レズのようなことまでしている子もいます。
しかし、それもほんの一部で、耳をふさいで真面目に読書している子どもだっています。

それより酷いのは、
「キモい」「死ね」などのいじめです。
よくドラマで見る、高校生のようないじめが小学校でも起こるようになりました。
教師もそのようなことの無いように、必死に呼び掛けを行っています。

ゆとり教育は現在行われていませんが、また別の問題が発生しています。
今後は、このような子どもが増えないければいいのですが…。
    • 2

昔からそんなのが一部いるよ。

ただ、そういった情報が簡単に手に入るし、恥ずかしいことだと親も教えない、関わらないから。
 それに子供たちは興味津々ですからね。でも思春期あたりで変わると思いますよ。それまでは、説明しても分からないみたいだよ。

まぁ、子供にとっては食事と同じぐらいの感覚かもね。それと、反応が楽しいのかもしれませんね。
    • 0