dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。

質問内容:ベンツC240-W203-右ハンドル-シガライターソケットのヒューズ交換

グーグル等で検索したのですが分からなかったのでご質問させて頂きます。

車に付いていたベンツの説明書を読んだのですがどうしても分かりません・・・

社外ナビ、社外ETCナビの電源が突然走行中に切れてしまったので何が原因か調べていたところ、純正で付いてるシガライターまで使えなくなっているのに気が付いたので、きっとここから電源を引いているんだなと思いこのような質問内容にさせて頂きました。

もしかしたら他に原因も考えられるのですが、皆様はどう思われますでしょうか?

とりあえずシガライターのヒューズを見て切れているか確認したいのですが、そのシガライターのヒューズ自体がどこにあるのか説明書を見ても分からなかったので何とかお助け下さい・・・

よろしくお願い致します。

もし既出でしたら申し訳ございません。

長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

おそらくエンジンルーム内のフューズボックス47番だと思います。

ヘッドライトスイッチの奥にあるフューズベースにフューズの一覧表がついていますので、それを見て確認してください。
インパネの橫のカバーをマイナスドライバーなどでこじってやると、簡単に外れます。
    • 5
この回答へのお礼

まさしく47番でした!
ちなみに15Aのフューズですね。
インパネの外し方まで教えて頂きありがとう御座いました。