アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPCで2台のプリンターを無線化させて使い分けたいのです。
プリンターは2台とも無線LAN搭載ではないためUSB使用になります。
インターネットはADSLをWZR-HP-G301NHで無線化させています。

ノートPC―――無線LANルーター(バッファローWZR-HP-G301NH)―――



有線プリントサーバー――――USBハブ――――プリンター(1)
                     |
                     |――プリンター(2)                  
で、よいのでしょうか?
(1)我が家は私のと父のノートPCが2台ある。
(2)プリンターは私のエプソンEP-301と父の複合機(エプソン型番はわからない)の2台ある。2台とも無線には対応していない。USBを使うことになる。
(3)父は文書印刷しかしない。
(4)私は文書印刷も写真印刷もする。
(5)プリンターは別室に置き、私は用紙の入れ替えが面倒なので、EP-301 は写真印刷専用プリンターにして、父の複合機は文書印刷専用プリン ターにしたい。
という条件の元で使いたいのです。どうか教えてください。

あと、初歩的なことですが、プリンターのON/OFFはPCからはできないですよね?やはり手動ですよね?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ハブで2台のプリンターを切り分けるのは不可能です。



プリンター2台用のプリンターサーバーがあります。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4721.html

またはプリンター1台ごとにプリンターサーバを付けることになります。
    • good
    • 0

無線プリントサーバにすればいいんじゃないでしょうか?


http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u …

プリンターのON/OFFは出来る機種もあります。
ただ、無線プリントサーバでこれが出来るのかは、不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!