プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を紛失してしまいました。最後に自転車を使ってから1週間後くらいにマンションの駐輪場を見たら、あるはずの自転車が無いので焦りました。
うっかり駅前に自転車を置き忘れてしまったことが前にあったので、今回もきっとどこかに置き忘れて回収されてしまったんだろうと思い放置自転車が市によって回収され置かれている場所に行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。
普段そんなに遠くまで自転車で行かないので、置き忘れてしまった可能性のある場所を探してみたのですが、見当たりませんでした。
ちなみに、使っていた自転車は通販で買ったために防犯登録していませんでした。
回収されてもいないし、探しても見つからないとなるともう泣き寝入りするしかないのでしょうか?半年前に3万円で買ったばっかなので残念で仕方ありません。
防犯登録していない自転車の盗難届けを警察に提出することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

最後にどこまで乗ったかも覚えてないのですか? (;´▽`A``


マンションで盗難にあったことも考えられませんか?

ちなみに、使っていた自転車は通販で買ったために防犯登録していませんでした。>
通販で買っても、近くの自転車屋や自転車を売っているホームセンター等で防犯登録をすれば良いだけです。

防犯登録していない自転車の盗難届けを警察に提出することは可能でしょうか?>
防犯登録の有無は盗難届けに何ら問題はありませんが、見つかり難いと思います。
    • good
    • 1

防犯登録していなくても、「盗難届け」は出せると思います。


ただ、発見率は低いと思います。
    • good
    • 0

>防犯登録していない自転車の盗難届けを警察に提出することは可能でしょうか?


●盗難届を出すに当たって、防犯登録の有無は関係ありません。
ただし、質問者さんは盗難に遭ったのか、それとも何処かに置き忘れたのか判らないとおっしゃってる。
そんなあいまいなことでは盗難届を出すことは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!