プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段と変わらず、セックスした後、
茶色い血が出ました。
生理は2週間後の予定ですし、指を入れた行為はしていません。
避妊もしました。今まで一度もありませんでした。
これってなんなんでしょう・・・

ご存じの方いらっしゃいましたら回答してください。

A 回答 (3件)

一般に性行為のあとの出血は、子宮腟部ビラン(子宮口部分のただれ)が原因という例が多くみられます。

子宮腟部の粘膜が傷ついて、出血が起こるものです。腟炎を併発していると、さらに出血しやすくなります。

そのほか子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどによるものもあります。高齢者の場合には、老人性腟炎ということもあります。

出血が、あなたのように月経前に性行為をしたときだけならば、性行為によって刺激を受け、月経と同じように子宮内膜の一部がはがれ、出血している可能性も考えられます。

いろいろな原因が考えられるので、一度受診し、がん検査をふくめて診察をしてもらったほうがいいでしょう。

と言う医師の回答がありました。
御大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶色い血だっとので、生理の時にたまってた血がでてきたのかな、と思ってます。

もう一回して、血が出れば、病院に行きます。

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 22:26

性交後に、血が出るというのは


脅かす気はないですが、最悪「子宮がん」ということもありえます。
「子宮内膜症」ということもありまえますし・・・・
もしかしたら、異常は無いのかもしれません・・・。

早めの発見が、早く治る近道です。
子宮がんも早期発見なら、手術後すぐ帰れるようですよ。

すぐ医師に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヵ月前に子宮がん子宮けいがん検診をうけて、クリーンだったので、
大丈夫かとは思うのですが・・・。

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 22:24

生理が2週間後ということは、現在は生理と生理の中間ですね。


それは普通中間期出血と言って、排卵日前後のホルモンバランスの急激な変動によって起こる出血の可能性が高いです。この場合全く心配ありません。はじめてのときは誰しもビックリして不安になります。また、排卵期前後なので性交渉とかぶることも多いです。
しかし、それは検査してなにも問題が無かった後に言えることです。
子宮頚癌の検査をしておいてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!