アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
2人目妊娠を希望している36歳の主婦です。
生理周期は29日か35日のどちらかのことが多く、1月23日に生理開始のあと、
2/6・2/7・2/11と仲良くしました。
その後2/12に体温がグッと下がり(36.24度)、上昇3日後に36.73度まで上がったのですが、その後は36.4~36.6度あたりが続いていました。
普段の高温期だと36.6度~36.8度くらいあるので低いのが少し気になっていたのですが、2/19頃から少量の血が時々おりものに混ざるようになりました。

1人目の妊娠時もその時期から6週くらいまで少量の出血が続いたので、「妊娠したかも」と期待していたのですが、
2/25日から生理のような量の多い出血になり、落胆しました。

ただ、普段の生理はかなり量が多い方で7日間つづくのですが、今回の生理は丸3日ほどで終わり、2日目は一時2時間ほどでナプキンの吸収力ギリギリになるほどの出血がありましたが、生理痛もほとんどありませんでした。
体温は2/27に36.3度に下がったものの、そのほかの日は出血前と同じ36.4~36.6度台が続いています。
低温期はいつも36.2~36.4度なので、現在はちょうど普段の低温期・高温期の中間くらいを推移している感じです。

化学的流産にせよ、通常の生理にせよ、妊娠していないのであればまた今月チャレンジしたいと思うのですが、「一応高温期?」と思われる時期と体温が変わらずにいる原因がよくわからないでいます。
ちなみに、出血が多くなった2/26に一度妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。
もう一度妊娠検査薬を買って試してみる価値はあるんでしょうか?
また、今回が化学的流産だった場合、次の排卵は時期がだいぶずれたりするものなのでしょうか?
また、今回のような低温・高温の中間が続く場合、ホルモン機能低下などの原因が考えられるんでしょうか?

病院で相談するのは、今月の体温の推移をみてからの方がアドバイスを受けやすいかと思っているのですが、主人が4月から単身赴任の予定で、今月をのがすとチャンスがかなり少なくなるのであせっています。
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

もしもご懐妊であれば流産であった可能性もあります。

でも現在もご懐妊の可能性もないとは言えません。
私は4日間出血が続いた事があります。まさかなぁこれ生理だろ?と思いつつも念の為、調べてもらったら妊娠してました。
予断は許さない状況でありましたが子供は無事でした。

定かではありませんが、一度流れると妊娠しにくい状態になると聞いた
事はあります。子宮はデリケートなので、ちょっとした事が原因で
問題が生じる事もあります。
検査薬よりも産婦人科で看て貰った方が確実に早く結果が知る事は出来ます。
お体を大事にして下さい。身体を冷やさぬ様に気をつけて家事も手を抜いてご無理をなさらずに。
    • 18
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アドバイスいただいたことに背中を押され、さっそく婦人科に行ってまいりました。

結果は、今回の出血は無排卵状態が続いた後の不正出血で、今日の検査でまさに今排卵していると言われました。
「お子さん希望ならぜひ今晩」といわれましたが、今日はあらかじめ主人の帰りが遅いことがわかっているので、チャンスをいかせるかどうか・・・

高温にならなかったのも気になるので、来週もう一度体温の上がり具合をチェックしに行く予定です。
おかげさまでモヤモヤがすっきりしました。
親切なお言葉までくださり、ありがとうございました。