アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、マッサージ店(風俗)勤務、現在実家住みの女です。度々一人暮らしを考えています。月収は30万前後です。

質問(1)
私の父親は自営業(農業)なのですが、確定申告などで収入がバレたりしますか?親には時給800円のバイトをしてると言ってます。

質問(2)
初めて一人暮らしをするつもりですが、家賃、水道代、電気代、ガス代は皆さん一月いくらほどなんでしょうか?また不動産の契約書には勤務先など書かなければいけないですか?

ご返答宜しくお願いします(´ω`)

A 回答 (4件)

性病のリスクがあって月30万円なら、辞めた方がいいです。

300万円でも勧めませんが。18歳なら安くても堂々と親に言える仕事をしてもらいたいですね。
回答になってなくてごめんなさい。
    • 0

給与収入が月30万円。

去年1年間でいくらだったかにもよります。確定申告で質問者様に130万円以上の収入と見込まれた場合、お父様の扶養親族とはみなされない可能性があります。イコールお父様の所得控除が減額されます。その際に勤務実態を追求され、バレてしまう可能性もあります。
    • 0

確定申告しても親には収入バレませんよ。

扶養親族等に入っていれば外されますが。

マンションの賃貸ですが、確かに未成年の場合借りるのは成人名義ですね。やはり契約者の資力が問われます。その際に収入状況を証明する物が必要になりります。

光熱費等はケースによります。物件によっては共益費に含まれる場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^ω^)扶養に入ってます(´;ω;`)お店に聞いたら抜けなくて大丈夫って言われましたが、それは確定申告をするなって事ですかね?;;

風俗店で仕事していて申告しているのですか。

当たり前の事なのですがえらいですね。

確定申告をすれば何らかの形でわかってしまうと思います。収入に応じて健康保険の額とかもかわりますし。時給800円じゃ月収30万は無理なのでね・・・(未成年ですから役所から来る書類は親御さんにくるでしょうから)

未成年は不動産などは契約はできませんので無理です。(貴女の名義では借りれません)
親または成人した人が契約しなければ無理でしょう。

どんな所に住むかとか間取りとかで家賃もかわりますからね。
光熱費も自治体ではかなり違いますし使用量も人それぞれですので。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます(^ω^)確定申告の事はまた職場の人に色々聞いてみます。

一人暮らしのお金なんて地域、人によってそれぞれですよねぇ(´ω`)