dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマハ アメリカンバイク ビラーゴ1100 の 良い所 悪い所 を教えて下さい。

A 回答 (4件)

良いところに追加



振動が少ない。
長距離で振動など無用の長物、ましてハンドルのビリビリは迷惑至極。

過酷な長距離は一般評価の間逆が多いですね。
カワサキヨーロッパの火薬庫1400でオーバーヒートした話はツアラーに知られています。
今乗っている真っ赤な板リアンは情熱過剰で夏の街中でもオーバーヒー・・・です(悲)
    • good
    • 5

良いところ


1 軽い
2 軽い車体にエンジンが適当
3 メンテナンス面は評価できる
4 取り回しが楽
5 冷却水の心配がない
問題点
1 風圧で大股状態になるので長距離は苦しい
2 シールドがなければ高速道の長距離はきつい
3 殿様乗り状態なので腰に負担があるから長距離は苦しい、しかしネイキッドではもっと苦しい。

海外タンデムツーリングに使いました。2ヶ月で2万キロ走りました。
バイクトレーラを引いて、気温45℃で120km/hの連日の長距離走行にも耐えました。
カッコいいけど重いハーレーで同じ道を走ろうとは思わない。
250CCのバイクでは無理が出来ない。
水冷のエンジンも遠慮する。
    • good
    • 1

以前乗っていました。



良いところは・・・
乗りやすい所です。まさに走る座布団のようなバイクで楽ちんでした。
またショートホイールベースなので取り回しも楽です。
もちろん1000cc以上ありますので充分に速いです。
シャフトドライブはメンテが楽です。

悪いところは・・・
味気ないエンジン音です。
また、ショートホイールベースなので車長が短く、またフロントが高いのでデザインがイマイチなところでしょうか。

私はすぐに飽きました。
    • good
    • 1

3000回転ほどで力が出ます。


綺麗にしているビラーゴ1100の輝きは凄いです。
一見の価値はあります。

掃除、メッキの輝きを絶やさない手間が欠点です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!