都道府県穴埋めゲーム

とにかく痩せたいのですが、今年の3月からTV番組などの体操やこのサイトでいろんな方の意見を参考にしながらダイエットに励んでますが、全くはけなくなったズボンがはけるようになったりしているので、(体重は5Kg減ってる)成果は少しずつ出てきてますが、これから夏に向けてもっとサイズダウンしたいのですが、よく雑誌の後ろにあるダイエット食品をいつも購入しようか迷います。こは効くぞ!というものがあったら教えてください。とにかくサイズダウンしたいのです。見た目は変わってない気がするし、でぶでぶの下半身と二の腕をなんとかしたい!!気になっているのは、ミス日本も愛用してるってやつで、モニターの人達って本当、足とか痩せてるけど、やっぱりだまされるのかな?このままじみちに頑張るしかないんでしょうか?夏までにまにあわないよ・・・

A 回答 (5件)

私のモニター体験談をお話したいと思います。

万年ダイエッターの私ですが、今までさまざまなダイエット商品を試してきました。結果的にはあまり効果が現れたものはなかったのですが、後々になってDMが送られてくるようになりました。その中で、モニター募集の告知!をみてダメもとで応募したところ、4週間の無料体験モニターをすることになりました。

商品はマイクロダイエット類似品の未発売商品で、1日2食を置き換えるタイプのダイエットでした。痩せるかはともかく、タダならいいかな・・と、軽い気持ちで4週間やってみました。結果としてはマジメにやっていなかったので、1.2kg減とあまり効果はなかったのですが、初日・二週間後・終了後と3度担当の方とお会いして、もちろん水着を着て写真撮影もしました。(かなりハズかったけど)やはり「効果が一番出た人を広告に載せる」という契約だったので、一応皆さん写真を撮らせていただくとのことでした★
面倒だったのは、毎日体重・体脂肪・首周り・バスト・ウエスト・ヒップ・ふくらはぎ・二の腕を測ること。確かに数字で目に見えて変化がわかるの良いのですが、慣れるまで大変でしたよ(^^;

さて本題ですが、終了後に興味があって担当さんに「モニターは何人くらいいるのですか?」聞いたところ、全部で1000人くらいだそうです。(その商品に関してはですが) それだけの人数がそろえば、中には広告に載るような『1ヶ月で○kg痩せました!!』という人が出てくるのも納得したような気がします。(一人一人体質が違うので、中には合うという方もいるでしょう)

で!!ここからが私が一番☆言いたいところです。
上の質問をした後に、担当さんがとても興味深いことを言っていたのです!!『広告にはモデルさんが載るから~』と。これってつまり、広告に載ってる一番目立つ痩せた人は向こうが用意したモデルさんであって、本当にあのような効果があって出演したのではない!という感じを担当さんの言い方から受けたのです。
モデルさんを使ってCGでビフォー&アフターなんてよく聞く話ですし、モニターをやってみてかなり真実味をおびた話だな・・と思いました。

今ではその体験がまぁいい経験となって、そういうダイエット商品からは完全に足を洗いました(^^)やっぱ身体のことが大事だし、金ばっかかかってたいした効果は出ないので・・・(多分今まで20万くらい使ったかも) 
今ではgooダイエットに載っているダイエット法で痩せる努力をしています♪ただ1つだけモニターをしてよかったことが・・。それは、毎日身体を測定する習慣が身についたことです!おかげで、前よりダイエットに前向きになったし、最後はやっぱり自分の努力と根性次第だなって思いました。

私はそういうダイエット商品をバッシングする気も、止めるわけでもないのですが、おいしい話にはそれなりの裏話がある(嘘とか、身体に害を与える成分を使っていたりなど)・・ということを覚えておいてほしい、と私は言いたかったのです。

回答にはならないかもしれませんが、参考になればいいと思っています。長文となってしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ダイエットって本当、努力と根性ですよね・・・
5kg減ってからここのところしばらく減らずにとまっているので、夏まで!!と思うとあせってたかもしれません。ダイエット食品に頼らずに、このままくじけず地道に頑張ろうと思っています。でもため息がでますよ(>_<)お互い頑張りましょうね!!

食品に頼ると確かにその時は痩せますが、

脂肪と同時に筋肉も落ち、リバウンドが起きやすく、
逆に、内臓脂肪がつきやすい体質になります。

ダイエットのコツは、基礎代謝をあげることです。
筋トレ・有酸素運動・食生活の全てを考えないと、その場限りのダイエットになります。

自分が使用したサプリメントで一番効果があったのは、ゼナドリンです。
服用することで通常の17倍の脂肪燃焼の効果があり、
かつ運動することで非常に高い期待できます。
筋肉を落とさず脂肪を落とすことができるサプリメントです。
きちんと運動すれば、2週間ぐらいから効果が見られました。
ただし、2ヶ月使用したら、1ヶ月間は摂取できません。

また、糖を脂肪に変えにくくするHCAも有効です。
これは、運動前と運動しない日は食事前に摂取します。
また運動中に疲労しにくい働きがあります。

自分もゼナドリン、HCAを使用して脂肪を減らし、
13.6%→11.7%に減らしました。
そこまで使って減らす必要もないだろ。
と思うでしょうが、、、職業柄、脂肪のない体が必要だったので。
脂肪を落とすのに有酸素運動だけで、、、
というのは、なかなか難しいのです。
有酸素運動は筋肉を落とし、結果、基礎代謝を減らしてしまいます。

参考URL:http://www.nst21.com/xenadrine/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
専業主婦になってから、運動するとすぐに疲れたりして体力の衰えを感じてます。

全部がそうだとはいいませんが・・・

私の友達でプロダクションに所属してモデルのようなことをしているヒトがいます。ダイエット食品の広告をしたときは、CGで、使用前使用後の体を合成したそうです。体験談というのも、彼女が書いたわけではなくて、そういうのを書くひとが別にいたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

広告って何してるかわからないですね。今まで何度も購入をためらってきましたが、それで良かったのかもしれませんね。安心できるものを探します。

すっごい努力されたんですねっ! ダイエットのツラサ、よ~~く分かりますっ!! 私も2ヶ月で5kg落としましたが、その前に自力で落とそうとした時、1kg落とすのに20日もかかってしまってイヤになっちゃいました…。

運動や食事制限ほどツライものはないよね~。私、オトコ並みに食べるので…ね。
とにかく、栄養を摂ることと、代謝を良くすることを心がけてみてください。すんなり落ちます。不足した栄養分が余計な食欲になって、間食につながってしまいがち…。なんて悪循環なんだろう?!
どうやって5kg落としたんですか? すごい興味がある。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中に15kgの増加に後悔してから産後必死でした!間食はしませんでした。あと飲み物は水か麦茶。肉はほとんど食べずに、食べてもいつもより少なめ。魚介類や野菜が中心でした。あとは離乳食ですませたり・・運動は、毎日1時間は歩くように努力。(雨の日はお休み)あとは入浴中に体操したり。代謝を良くすることを心がけます!!ありがとうございます。

こういうダイエット食品というのは絶対に買わない方がいいと思います。

おそらく80~90%効果は期待できないと思いますね。
広告のモニターの人たちは本当にその食品でその食品のおかげで痩せたのでしょうか?陰で思いっきり運動とかしてたりしてねw
言葉や体験談(?)を使って巧みに「必要」と思わせる!そういうのに騙されてはいけませんよ
地道に頑張ったほうが無難でしょう。喜びもそのほうが一入だと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。旦那にも絶対騙される!!って言われ続けて、購入をためらってました。そのくせ、痩せろ痩せろうるさくて・・・見返してやりたくて影で頑張ってますが、早く痩せたねって言われたい(>_<)