プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをし始めて、痩せだしたな~。と実感したポイントはありますか?

痩せ始めのサインとかあれば教えてほしいです♪

A 回答 (2件)

こんばんは

3ヶ月ぐらいした時に
体が軽く感じたことと
食事が沢山食べられなくなったときですね

ジーンズのウエストゆるゆるに感じたのもそのころからです
    • 0

まず、体重が落ちはじめ、それと並行して顔(首筋)やお腹や腕などが細くなり始めます。

それ以外になにかありますかねえ・・・。

始めだからこそ順調に痩せていき、徐々に痩せにくくなっていきますが。

質問者さんは何かダイエットし始め、一定期間経ったのに効果が現れないってことですかね?それは単に少しずつだから外見にもわかるように表れないし、体重も誤差の上下のせいで気づかないというだけですね。続ければ効果は蓄積してやがてわかるようになります。

でも、それは少しずつでも痩せてるならの話。いつまで経っても殆ど変わらないならダイエットになっていないということなので、カロリーや運動内容を再検討ですね。イチローもCMで言ってますが、結果が出るのは「確かな一歩」をひとつひとつ積み重ねるからであって、あまり効果の無いことならいくら継続しても結果に結びつかないんですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しく教えていただいて、為になった気がします。