推しミネラルウォーターはありますか?

いろいろある仕事の中で、ご自分の中で最も良かったという仕事を教えてください。正社員、アルバイト、パートなど区分は気にしません。
私自身は、居酒屋で働いて、毎日美味しいまかない食が食べられたことが嬉しいです。

仕事の内容がオモシロイ、充実した、給与が良かった!!
などなど、色々教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは、私は最高だなと思った仕事はたくさんあります。

その中で一つあげるなら・・・

専門職になってしまいますが、「エアロビクスインストラクター」です。
  スポーツクラブで働くのは一見の客を対応するのではなく、
  人の名前を覚えて、その人の踊れるスキルまで覚えてレッスンをしなくてはいけません。
  一番感動したのは、『ある女性が今まで暗くて人としゃべれなかったのに、私のレッスンに通って
  たくさん話しかけてくれて、明るい自分になった』という感謝のお手紙をいただいたことです。
  私は、ただおしゃべり好きなだけだったのに、彼女にとっては自分を変えられる大きなチャンスだったのだと
  知ったときはホントうれしかったです。

ちなみに最悪だったバイトは、クリスマスケーキ作りです。
ぱっと見は楽しそうですが、ベルトから流れてくるケーキを箱に入れるだけの作業でした。
ロッカーも刑務所みたいなところで、自分がここにいることのむなしさをめちゃめちゃ感じました。
5日間のバイトでしたが、3日け病使いました。
    • 0

気候のいい時期なら、交通量調査もおすすめです。

大体日給1万円以上は出るみたいですね。
しかも交代ありだと実働時間が半分くらいだったり。
こんなホームページもあります。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~ayakos/
    • 0

私の過去のアルバイトの中で一番楽しかったのは、テーマパークのスタッフです。

私はパーク内のレストランで働いていました。

遊びに来ている人たちみんなが本当に楽しそうで、お客様とお話をしたり「ありがとう」と言ってもらうだけで、すごく元気になれました。それから、すごく大勢の前で「こんにちはー! ようこそ~」とかを平気で言えたのも楽しかったですね。
あとは、バイト仲間である他のスタッフも楽しい人ばっかりで、辞めた後でも仲良くしてます。

時給は良くなかったし、繁忙期には倒れそうだったし、クレームも数々あったし、キツイ仕事ではありましたが、パークにただで入れたりとか、従業員割引もあったり、という面はラッキーでした♪
    • 0

マットやモップなどのレンタル商品を扱っている、

○○キンでのアルバイトは週二日で大体11万から12万数千円貰っていました。
働くのは一月に8~9日です。

一日の売上金の9%を収入として頂けるというものでしたが、
会社に午前9時半から10時くらいまでに出勤して
商品をハイエースのロングに積み込み出かけていき、
昼の食事や休憩も好きなようにとり、
帰ってきて交換してきた商品の片付けと伝票処理を終えるまで
6~7時間の作業でした。

自給に換算すると2100~2200円くらいで、自分としては
とてもいいアルバイトだったと思っています。
でも年間1000万円以上の売上を会社のために上げていたことにもなるので
このくらいもらうのは当然だったのかもしれません。
    • 0

ボーリング場。

楽しいです。タダで、できました。
社員で入れば、ジムや映画館を持っている会社の場合、優遇される可能性有りです。私は、映画はタダで見てました。面白かった。タダなので映画館に通ってました。しかし、多くのカテゴリーを持った会社は人事異動に気をつけないと、仕事がガラリと変わってしまいます。ボーリング場勤務から映画館勤務になった先輩もいました。
    • 0

こんにちわ。

私がやったことあるバイトだと、ケーキ屋さんが一番良かったです。
夜はバイトだけになることが多かったので、ケーキが食べ放題でした。
喫茶コーナーもあったので、飲み物や軽食もあったし。
あと会社の上司の話ですが、学生の頃探偵のバイトをやっていたようで面白そうです。
おもに不倫の調査だったみたいですが。時間の拘束が長いぶん
時給もすごく高かったらしいですよ。
    • 0

私は現在大学4年生です。

今までにいろんなバイトをしてきましたが、一番長続きしたバイトはやっぱり学習塾の個別指導講師です。授業では、冗談をいったりたまには息抜きしてみたりと、なかなか楽しかったです。夜が遅くなる仕事なので、給料もそれなりによかったです。子供を相手にするので、精神的に疲れてしまうこともありましたが、でも、今ではやってよかったと思っています。
    • 0