dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーでレジで買い物をした後、詰め込むところにダンボールがおいてありますよね。ケーキと卵などを買いました。崩れないようにと小さめのダンボールを2つ(車の荷物が多かったので、固定のためのダンボール)ダンボール入れから一つは四角に組み立てました。他の買い物は買い物袋にいれました。ケーキは箱の中に入れて運びました。その後を店員がずーっとついてきました。(入り口のところまで)。以前、引越しのためダンボールをくださいと店員に申し出たところ、「いつでも自由にあその場所からおとりください。」といわれました。その日も「いつでも」と思い、もっていきました。店員がブラックリストのように私を見てきます。ダンボールに入れて持ち運んだときは何もいわれませんでしたが。これは窃盗となるのですか。法律に詳しい方教えてください。不安でしかたがありません。

A 回答 (4件)

全く違法行為では有りません

荷物を詰める場所の近くに置いてあるダンボールは、客が使う事を前提としています
 店が必要なダンボールは倉庫に保管されています これは窃盗の可能性がありますが・・・
    • 0

ただ見ていただけでしょう

• 0

はじめまして。

大丈夫です。
    • 0

多分商品の万引きと勘違いされたのでしょう。

しかし、気分の悪い物ですよね。
    • 0