アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ワーホリや留学を体験した方、またこれから行かれる方に質問させて頂きます。
ワーホリや留学って費用がものすごくかかりますよね?
その費用を準備されるにあたってこれだけ働いたとか寝る間も惜しんで働きまくった等の苦労話、頑張られたお話をお聞かせ願いませんでしょうか。
将来自分が行くことになったら費用を稼ぐにあたって「みんなこうして頑張ったんだ」って思って頑張れると思うので!
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アメリカへ留学しました。

私は、高校卒業後日本で1年間英語学校へ行きました。その1年間はがんばってバイトしました。少しでも親に負担をかけないようにがんばってお金を貯めました。そのバイト代で、ノートパソコン&ソフト、アメリカ行きの航空券を買い、残りで授業料の一部を払いました。そして、夏休みや冬休みに日本へ帰国した時もバイトを一生懸命してアメリカへ戻りました。バイトをしに日本へ帰っているような感じでしたね。アメリカにいる時も、学校から許可を得てバイトしていました。バイトで稼げるお金なんて留学費用からしたら本当に少しです。でも、私が両親にどうしてもアメリカで勉強したいと頼んで行かせてもらったので、少しでも自分で払える所は払いました。勉強とバイトの両立で大変でしたが、今思うととても良い経験をしたと思っています。chomomoさんもがんばって下さいね。

この回答への補足

strawberry様、お礼遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
ご回答ありがとうございました。かなりバイト頑張られたみたいですね~!
私も短期留学のために昼間の仕事と夜から週2,3回のバイトをかけもちでやったことはあるんですがなにせ短期なもんですからかけもちも2,3ヶ月程度のもんでした。
たったそれだけでもしんどかったけどアメリカの為、アメリカの為と思いながらやりましたよ~(^_^;)
そうか~みんなもやはり頑張ってるんですね!両親にはできるだけ迷惑掛けたくないですもんね!strawberry様は大学に留学されたのでしょうか。
どの州に行かれたのですか。良ければまた教えてください!

• 0