プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にプレゼントするのにデジタルフォトプレートを探しています。
予算は10000円前後~15000円で考えています。
機能で選んでいるポイントとしては
・使いやすさ
・画質(すごくこだわっている訳ではないですがそれなりに)
・容量(本体だけでできれば100枚くらいは保存できたら嬉しい)

この3点を一応見ています。

あと実際に購入するのは店舗でのほうが良いでしょうか?商品を決めて通販でお得に買おうかとも思っているのですが…。(なかなか時間の都合でゆっくり探せないので)

こういうのに疎いので、なにかお勧めの商品や、分かりやすい比較サイトなどがあれば教えてください!
今週中に決めないといけないので沢山ご意見頂けると嬉しいです、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

デジタルフォトフレームですね。


富士フイルムの「DP-70SH」をお勧めします。
シャープの液晶技術「AQUOS」と使っており、とてもきれいです。使い方も簡単です。
内蔵メモリだけで100枚(1000万画素クラスのデジカメで撮影した写真)は入ります。
予算ぎりぎりですが、下記の価格比較を調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
画質がとてもきれいで良さそうな商品ですね!候補の一つに入れたいと思います。ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2010/03/09 20:46

No.1さん以外の製品ならソニーをお勧めします。


(下記以外にも色々な製品があります)
http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D75/inde …

フォトフレームは使用している液晶によって見栄えがかなり違います。
解像度が低い、視野角が狭い、コントラストが低い製品は避けた方がよいでしょう。
(実際の表示を見れば一発で判ります)

ソニー製品で惜しいのは16:10の800x480のワイド液晶ということです。
写真は4:3や2:3が多いので黒枠ができてしまします。
ソニーの次に売れているTranscendは4:3なのですが液晶の視野角が狭いのでお勧めしません。
http://d.hatena.ne.jp/i-shi/20091201/1259834252

(参考)
http://digiphotoframe.seesaa.net/
製品のリンク先のアマゾンの評価も参考になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!