詳しいかたお願いいたします。
家賃を払って貰えず、賃貸契約を解除し、裁判所より判決を貰い、銀行に差押えをかけましたが、残高がなく失敗に終わりましたので債務者の生命保険か損害保険の解約権を差押えたいのですが、証券番号を調べる方法ありますで、しょうか?生命保険協会、損害保険協会へ問い合わせして教えて貰えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

他人が、保険の証券番号を調べる方法は、ありません。

そんなもの教えたら犯罪に使われてしまうでしょ!

この回答への補足

調べる方法がなければ、保険契約者、受取人、証券番号保険会社を記載しなければならないのでしょうか?
裁判所からは、契約者、受取人、証券番号、保険会社がわからないと差押できないと言われております。
裁判所では、調査方法は、教えられないとの回答です。

• 0