電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日トイレに異物を 落としてしまいました。
生理の際にかぶれた時に使用してた 直径8センチ位で 厚み2センチ位の 缶に入った薬です。

うちのトイレの配管が
トイレから直接まっすぐ下に1.5メートル位いって
横に配管が延びているタイプです。

業者を呼んだ所 床を剥いで工事しないとダメで15万かかると言われ
なんとか自分でなおそうと あの手この手つくし ラバーカップなども使い なんとか水も トイレットペーパーも流れるようになったのですが

今日初めて 娘が大のほうをして 一時間後にトイレに行ったら やっぱり詰まってるみたいなんです。途中まで 水が上がってきたので.......

業者さんいわく 地下トラップ式というタイプだそうですが

1.異物がトラップさえ抜ければ なんとか日常使えるようになりますか?

2.トラップ部分以外で 引っかかっる事ありますか?

3.最悪業者さん頼んで 地下掘ってトラップ部分交換の場合 ウンチやトイレットペーパーだらけを 見られてしまうのですか?
ウンチは溶けて流れますか?

正直費用くめんできないので 自力でなんとかしたいのです
皆様のお知恵おかしください!

A 回答 (2件)

>異物がトラップさえ抜ければ なんとか日常使えるようになりますか?

>トラップ部分以外で 引っかかっる事ありますか?  
 必ずしも使える様になるとは限りません。その先の曲がり等に引っかかれば同じですから。一般的なトイレ排水管の内径は100mmです。それを考えるとあやしいですね。

>最悪業者さん頼んで 地下掘ってトラップ部分交換の場合 ウンチやトイレットペーパーだらけを 見られてしまうのですか?ウンチは溶けて流れますか?
 詰まっていれば見られます。まあ、業者は慣れてるので大丈夫です(大変ですけどね)。商売ですから。

>正直費用くめんできないので 自力でなんとかしたいのです
 地下トラップ式なら自分では無理ですね。公共の建物とかはこの様な事態を想定して点検口をつけてあったりしますが、一般家庭では無いでしょうし。ラバーカップは悪化する恐れもあります。
 業者に安くお願いするしかありませんね。

• 1

専門家では無いので、あくまでも参考程度ですが、

1.異物がトラップさえ抜ければ なんとか日常使えるようになりますか?
2.トラップ部分以外で 引っかかっる事ありますか?
 ←トラップより下流の配管次第なので、お宅の配管工事をした業者さんでないと
 判らないと思われます。
 ただ、直径8cm、厚み2cmだとかなり期待が薄そうです。

3.最悪業者さん頼んで ・・・・ウンチは溶けて流れますか?
  ←少量なら溶けて流れる可能性が高いと思いますが、
  詰まってしまうと、ウンチも固まってしまうので流れません。

○自力でなんとかしたいのです 。
 ←お気持ちは解りますが、今回は自分何とかできる内容では無いと
 思いますので、諦めて業者にお願いした方が良いでしょう。

尚、工事費用に関しては良く解らないので、
高いと思われるなら、工務店やリフォーム業者にも事情を説明して
相見積もりとっては如何ですか?
ただ、その際ははっきりと、
『業者に見積を御願いしたら高かったので、安く工事をしてくれる
所が無いか探しているので、見積だけになってしまうかも解りませんが
御願い出来ませんか?』と確認をしてから見積を御願いする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり 難しいですね~(〒_〒)

あきらめて 業者に頼みます!

ありがとうございました!