一回も披露したことのない豆知識

デパートの総合案内所で車椅子を借りるときはどうのような言い方で借りればいいんですか?
普通に”車椅子を下さい。”と一言伝えれば貸してくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 車いすを借りたいのですがと言えば貸して頂けましたよ。

そのフロアに無ければ持ってきてくれましたし。
 どこだったかな? 貸し出しの紙と保証金払ったかな?返すときに返金されましたし。
    • good
    • 0

>”車椅子を下さい。


車椅子は安くても3万円はしますよ。ですから「下さい」って言ってもくれないと思いますよ。

「貸してください」と、借りるだけにしましょう。
    • good
    • 0

貸してくれますよ。


車椅子が必要なのでお願いしたいのですが~と一言伝えれば。
直ぐに対応してくれる筈ですからね☆
    • good
    • 0

設置してあれば特に声掛けは必要ありませんが、「お借りします」と一言添えれば丁寧だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!