プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝青龍のいいところを教えてください。悪いところはたくさん新聞書いてありますが、いいところもあるはざです。日本人は朝青龍のいい所はどこですか?教えてください。

A 回答 (10件)

相撲時代のマネージャーを、引退後も面倒見るというのは、いいだと思います。

    • good
    • 0

いいところはありません。


他の力士が弱すぎる時代なので、優勝できていただけかと思われ。
最強時代の千代の富士、北の湖、貴乃花には勝てないと思う。
お兄ちゃん若乃花くらいの実力だったかと思います。

なのに、お調子に乗っていたから。。。。というのが横審の意見だし、
普通の相撲ファンもそう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Okwaveのルースに従って回答をしてくれました。ありがとう。知識レベルが高くて、公平性がある答え、生まれて、はじめてみましたので、ありがとう

お礼日時:2010/03/14 11:04

強い、とにかく強い


あんな事件やサッカー騒動さえ起こさなければ(横綱としての品格が有れば)
まだまだ記録を伸ばせたでしょう
小兵で技も切れるし力も強い、歴代の横綱の中でも特筆に値するでしょう
しかしながら、如何せん品が無さ過ぎた(一般社会人としても)。
    • good
    • 0

以前から朝青龍はキライでした。


しかし、マスコミで散々叩かれてもへこたれずに、優勝という
行動で何度もでマスコミを黙らせた姿には感動すら覚えました。

類稀なる精神力、四肢の柔軟さ、絶対的な強さ、これが朝青龍の
いいところだと思います。
優勝記録を塗り替えられる才能を持っていた横綱だけに引退は
残念です。

大きな責任は、「日本の横綱」の姿を教え込まなかった親方に
あると思います。あの親方のせいで朝青龍は潰れてしまったと
思います。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 11:05

1.相撲のスタイルが独特。

モンゴル相撲が下地にあるのか、技が多彩。
2.粘り強い。土俵際に追い詰められてもなんとか残して競り勝つ。
3.笑顔。ムスッとしたおとなしい力士が多い中、喜怒哀楽がはっきりしていて華がある。
4.高校から日本に来て相撲道に邁進。

体がそんなに大きくなくて、足腰の強さと技の多彩さで派手に投げ飛ばす。
日本人に最も適した取り口の理想形を体現していた。
    • good
    • 0

・モンゴル語、日本語、ロシア語の3つの言語を話すことが出来る。


・精神力
・機転が早い
・気に入った人、お世話になった人に対しては非常に義理堅く、恩義を尽くす。
・良い意味で酒豪である
・家族を大切にしている
・母国愛を持っている
・パフォーマンスの上手さ
・天性のバネから放たれる切れのある技
・他の力士にはない良い意味での闘争心
・横綱昇進時までは、力士の中で最も多く稽古をし貯金を蓄えた
・3年以上も一人横綱として、協会の看板としての役目をこなした
・勝ち気の強さ
・ユーモアがある

このぐらいですかね。
悪い所も良い所と同じくらいあるというのが朝青龍の魅力でもあり、欠点でもあると思います。
仮に、朝青龍が悪い所を直す努力をし、相撲だけに集中して稽古に精進していたら、どれだけ凄い力士になっていただろうか。
    • good
    • 0

やっぱりあの強さですね。


普通の人ではあそこまではなれないと思います。
    • good
    • 0

肌が奇麗。

性格に良い点はないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が綺麗ですね。オレも同感

お礼日時:2010/03/11 20:49

陽気で気さく


強い
    • good
    • 0

こんにちは



横綱としての責任は(かけていたところもあったけど)ある程度果たしたんじゃないの

後は後に続く人を作ったことでしょ
でももっとルールを守れば相撲人生がまっとうできたのにね。
と思いますよ

郷に入っては郷に従え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!