一回も披露したことのない豆知識

いろいろなガムを試していますが、
噛み切れるものはすぐに丸呑してしまいガムの役割を果たしていません。

一番良かったのはプレスガムというものだったのですが、
原産国がちょっと不安なのでやめました。
最近発覚しましたが、どうやら骨型は苦手なようです。
結び目が嫌みたいです。
何でも食べちゃう「食」には目がないわんこですが、
骨型ガムは奪うことができます。

永くカミカミできるガムがあれば教えてください。
国産なら更にうれしいです☆

A 回答 (1件)

犬種にもよりますが・・・。



我が家は、ミニチュアダックスフント3頭飼育。
同様に安全で長持ちするガムを探していくつか試しました。
今使っているのは、
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4521254003266/
どれくらいもつか時間を計ってみました。
♂5.4キロ:40分程度
♀4.5キロ(1センチ以上のオーバー):2時間~2時間半
♀4.1キロ:2時間前後
ことドッグフードについては、国産の方が安全性が高いとはいえないですし、ナチュラルハーベストは信頼できるブランドですので、今はこれに落ち着いています。
また、牛皮ガムにしてはカロリーが低めなのも気に入っています。
他にも
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/020279121053/
これは比較的良く持ちました。

もっと小さいサイズの子なら、
http://item.rakuten.co.jp/greendog/ntblcbsr-00/
こちらだと、
♂で10分程度
♀で30分程度だったと思います。
他には、
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4521254003754/

大きい子なら
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/rt16d021y420t1 …

国産にこだわるなら、
http://www.tail-style.com/shopping/a00001/
もっと大きいサイズもあります。
また、
http://www.tail-style.com/shopping/a00076/
以前使っていたモノなので、具体的にどのくらいもったかは定かでは無いのですが、アキレスはだいぶ硬めだったと思います。
楽天での取り扱いもあります。

ただし、かたいモノを噛んでいいのは一日30分程度と聞いたことがあります。
栄養バランスのこともありますし、家でも、これらのガムを与えるのは、どうしても散歩に出られない日などに限っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂いてありがとうございます。
家のわんこはパグの♀です。
噛むのが大好きで硬めのものが好きなようです。
詳しく紹介して頂いて大変助かりました。
どれか購入してみますね。

お礼日時:2010/03/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!