電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

タイトル通りですが、今週末ちょっとだけ仙台に行きます。

その際、月曜日にセントメリーかスプリングバレーかで迷っています。

男一人で4時間券で滑るだけの予定です。

私見で結構ですので、両方とも行かれた経験のある方アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

・セントメリー
コースが広い。メインの大斜面はややキツめの中斜面。一見カービング最適バーンだけど、雪質が悪いと意外と手ごわくなる。
初めてスキーを履く子から、あらゆるレベルの練習に適している。
キッズゲレンデ脇の駐車場に停められるとラッキーだけど、国道挟んで反対側の駐車場に停めたら国道を渡る橋がアイスバーンでスキーブーツ履いていると苦労した。
駐車場の反対側に日帰り温泉がある。

・スプリングバレー
幅が狭いコースがたくさんあるが、どれも似たり寄ったりな感じがする。
初級コースが独立していて、土休日は片側がスキー専用になる。
リフト脇にコブ斜面があるので、コブ練習したい人はこちら。
駐車場からゲレンデまでが階段で遠い。

遠くから行くのであれば、話のネタ的に高速道路を挟むセントメリーだと思います。
最近行ってないので、雪が安定しているかどうかはわかりませんが…
    • 1
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。

しかも、とても参考になる書き込みで感謝です。

日曜が研修で月曜が空き日なのでどちらのスキー場も混雑はないと勝手
に思っていましたが、アドバイスを伺い(ちなみ、関東から行きます)
同じ状況なら「セントメリー」かなと迷いがなくなりそうです。

ありがとうございました。