プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。もうすぐ1歳の娘の、最近いちばんのお気に入り絵本は、五味太郎の「きんぎょがにげた」です。

乳幼児用の絵本で同じような感じのものは他にないでしょうか(探すのが好きみたいです、だいたい外れてるんですが、、、)

1歳の誕生日に何冊か買ってやりたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うずらちゃんのかくれんぼ


きもと ももこさく
出版 : 福音館書店

愛子さまのお気に入りだったようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。絵本探して注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:11

誰の作品かはわすれましたが、ここよ、ここよってやつが似たかんじでいいです。

うちの子も寝る前にこれを持ってくる率が高いです。

あと、本を探すのが大変なら月に2さつ位ずつチョイスして送ってくれるサービスがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。そういうサービスがあるんですね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:11

探す 物とは限りませんが、


福音館の月刊絵本012が良質です。
ハードタイプの絵本で小さくて子供達のお気に入りでしたよ。
書店で予約しておくと手に入ると思います。
我が家は、保育園で購読していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。月刊絵本なんですね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:12

最近知ったのですが、「だるまさんが」という絵本があります。


うちの娘も「金魚がにげた」が大好きでした。
今、三歳になりますが、今でも読みます。
「だるまさんが」も大好きなので、もしよかったら見てみてください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。絵本探して注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:13

「金魚がにげた」はウチの子も大好きでした。


五味太郎さんの絵本は他の作品も楽しくて好きです。

オーソドックスなところでは「はらぺこあおむし」
あおむしが空けた穴から色をつけためん棒を出したり引っ込めたりすると喜びますよ。

音を楽しむなら「もこもこもこ」谷川俊太郎作などはいかがでしょう?
読み方一つで何度でも楽しめます。
同じ系統では「がちゃがちゃどんどん」「ころころころ」元永定正作

絵がきれいで気に入ったのが「ぎゅっ」ジェズ・オールバラ作
お母さんとはぐれたチンパンジーの子供が最後にお母さんと出会いハグする物語です。
読みながら親子で「ぎゅっ」
海外の作品でもう一つお勧めは「まちがいペンギン」。
河出書房新社から出てるんですが、おかしくって大人もはまります。

他の方が紹介されてる「だるまさんが・・」これは私もお勧め。
最近は賞をもらったようで書店でよく見かけます。
小学生になった息子が見つけて「これ欲しい!!」と言うくらい子供の心をわしづかみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。絵本探して注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:14

同じく五味太郎さんの絵本です。



たべたのだあれ
かくしたのだあれ

動物などの身体の一部が、食べ物などになっているのを見つけます。

この回答への補足

皆様のおかげで、絵本をたくさん用意することができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2010/03/24 22:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日準備に追われて、お礼がおそくなりすみません。絵本探して注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!