dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日や寝る前などまったりしている時に読む本でいいものはないでしょうか?
最近海の見えるステキな場所を発見しまして、晴れた休日などにそこでゆっくり読書出来たらいいだろうなぁと思いまして。

ある程度量があるもの、小説だったら恋愛とか暴力などがあまり出てこないものがいいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まったり、で海を見ながら読書!いいですねえ!

私は個人的に真っ先に浮かんできたのが吉本ばななさんでした。
彼女の小説は、独特のまったりとした時間が流れているように思います。
海辺で読むなら、「マリカの長い夜」
寝る前なら「白河夜船」などがおすすめです。
ただ、ちょっと恋愛傾向はありますが。

他には、池澤夏樹さん、椎名誠さんでしょうか。
椎名誠さんは恋愛、暴力まったくなしです。
エッセイがおすすめです。
エッセイはかなりの冊数が出ています。
是非どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。

吉本ばななさんの本は2冊ほど読んだことがあります。たしかにゆっくり読むのにいい本ですね。ちょっと切なかったりしますが時間の過ごし方としてはピッタリです(^-^)

椎名誠さんは大好きで何冊も読みました。椎名さんのもそうですね。急いで読む雰囲気ではないですね。久しぶりに読みたくなりました。

池澤夏樹さんという方はゴメンなさい。存じませんでした。特にオススメっていうものありますか?是非読んでみたいのでもしよろしかったら教えてください。

ご回答ありがとうございました!