プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞販売店で、優良なとこってあるんですか?以前1ついったことあるんですがどこがいいかわかりません?

A 回答 (3件)

こんにちは、



優良な販売店と言うのは、保険などのベネフィットが
きちんと完備していて、それが約束どおり実行されているかどうか。
勤務時間や休みが守られているか。

その他、常識的な範囲で「正業」としての形態を保っているか
ではないでしょうか?

もともと、新聞店は「訳あり」の人が来ることが多くありました。
それと、短期間でやめていく人も多いです。
そのため、販売店によっては、店員を「流れ者」として見て
保険や手当て、休日などの権利をおろそかにしている所もあります。

所長や店長に会っていろいろお話しをしてみられたら、
そのお店のイメージがつかめると思います。

.
    • good
    • 0

朝日・毎日・読売系……。

そして合売と新聞販売店がありますが、どの新聞販売店も基本的には個人経営です。

中には、株式会社・有限会社というように法人経営のところもありますが、それぞれの新聞社が経営しているわけではありません。

各新聞社の担当員から、経営について口出しはしてきますが……。

ですから、どこが優良かということは一概には言えません。

ちなみに……、
新聞販売店の3大業務は、『配達』『集金』『営業』
です。
ただし、合売店ですと『営業』はありません。

もう1つちなみに……、
『勧誘員』と言われる人は、『セールスチーム』というところに所属していて、新聞販売店とは雇用関係はありません。
    • good
    • 0

働こうと思っていらっしゃるんですか?


そしてそれは「配達」ではなく「勧誘員」としてのみですか?

私個人の考えでは「新聞販売店」に優良も不良もありません。地域の限られた世帯数を獲りあっているわけですから。これはどこの新聞も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!