アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新車(トヨタ・ウィシュ)を購入し、良い音を・・・と思い、JBLプレミアムサウンドシステム をメーカーオプションで取り付けていました。
友達より市販のカーナビを譲ってもらったので取り付けようと思ったのですが、カー用品店ではハーネスが無いので取付けは無理と言われました。
どうしてなのですか?
あと、取り付ける事は可能なのですか?
いろいろとご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

わかりました。

純正オプションのCD/MDデッキの代わりにAVIC-H9+AVIC-V7MDを入れ替えてオーディオのヘッドユニットとして使い、アンプ+9スピーカをそのまま利用して音を鳴らしたいということですね。
 これは結論から言うと「難しい」です。

以前あった同様なオプションのトヨタスーパーライブサウンドシステム向けには外品の接続キットが出ていましたので、そのうちにどこかのメーカから発売になる可能性はあると思いますが、現在のところ市販品オーディオをJBLプレミアムサウンドシステム用にポン付け接続する配線キットは販売されていないと思います。だからカー用品店では「ハーネスがないから無理」という答え方になってしまうのです。

こういうオーディオのシステムオプションは外品へのヘッドユニット交換を行わないで使うのが基本の作りになっていますから、現時点で「どうしても」となるとJBLプレミアムサウンドシステムと純正デッキの接続部分を解析してワンオフの接続キットを作るしか手がないように思います。
 これはディーラでオーディオの電気図を見せてもらって自分で工作するか、あるいはカーオーディオの専門店に依頼する(費用がバカ高いです)ような方法になるでしょう。

カロ側には外部出力端子(RCAピン)がありますからなんとか出来るとしても純正デッキ側に外部入力の口はないように思います。
 割り切ってJBLプレミアムサウンドシステム側のアンプを使わずに、たとえばDEQ-P7と組み合わせてスピーカだけを利用する方法は編み出せそうです。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/av_new/car_ …
    • 0

カーナビ/TVの音声をライン接続でオーディオから出したいということでしょうか?

ナビ自体を取り付けることは出来るはずです。音声のライン接続にこだわらないのならいくらでも方法はあると思えるのですが。
 とりあえずカーナビのメーカ・型番をお教え下さい。もう少し適切なご回答が出来ると思います。

この回答への補足

有難う御座います。
カーナビはcarrozzeriaのAVIC-H9+AVIC-V7MDのHDDナビです。質問に不備があったかもしれませんが、市販のオーディオを付けることです。
すみませんが、宜しくお願いします。

• 0