電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オレオレ詐欺で思ったんですが
その家に娘しかいないのにオレオレってかかってくることあるんですか?

A 回答 (7件)

女になりすます場合はあります。


実際に経験しました。
「○○(姉の名前)だけど・・・事故っちゃた・・」って電話かかってきたことがあります。泣き真似しててよくわかんなかったけどたぶん男性だったと思います。泣いてたり取り乱してたりするときの声って普段とは違うもんで、だまされちゃう人もいるんでしょうね。
ただ、姉の名前を知ってたのが気持ち悪かったです。。あ、これはオレオレ詐欺とは言わないんですかね。
    • good
    • 0

ありますよ。


相手は、不特定多数にかけているだけですから。
    • good
    • 0

あります。


「うちには息子はいませんが」で断る人も多いですし。
娘の内縁の夫を名乗ってかけてくることもあるかも?
会社の上司を名乗ったり警察を名乗ったり弁護士を名乗ったりするのもあったみたいなので。
これはオレオレ詐欺とは言わないのかな?振り込め詐欺?
    • good
    • 0

娘ってか高齢者がターゲットだと


孫ってことになるけど孫に女系しかいないとは限らないわな
しかも親戚も入れれば男がいない可能性のほうが低いだろう

わたしわたし詐欺は聞いた事が無いがあっても不思議じゃない
ただそれを全部ひっくるめてオレオレなんだろうな
    • good
    • 0

No.1さんの言うとおりですねww


馬鹿な奴は「俺だよ俺!!えっ息子居ないって!?」
ってなるんでしょうねw
親戚に経験ありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつは恥ずかしいですねw

お礼日時:2010/03/14 22:04

片っ端から電話をかけているので、子供が居ない家でも掛ってくることがあります。


何千何万回に一度引っかかってくれる人があれば稼ぎに成りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいないのにいるとかボケてるんですねw

お礼日時:2010/03/14 22:03

事前調査してなきゃあるでしょ



ただ、最近は成功確立を高くするため
家族関係、勤務先くらいは調査するらしいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!